「ヌイグルマーZ」 主演:中川翔子、原作:大槻ケンヂ、鶴巻和哉、コヤマシゲト参加の話題作 | アニメ!アニメ!

「ヌイグルマーZ」 主演:中川翔子、原作:大槻ケンヂ、鶴巻和哉、コヤマシゲト参加の話題作

大槻ケンヂさんが引いるバンド特撮の楽曲「戦え!ヌイグルマー」からインスパイアされた映画『ヌイグルマーZ』が、2014年新春に全国ロードショーとなる。そのビジュアルが初公開された。

ニュース
注目記事
(c)2013「ヌイグルマーZ」製作委員会
  • (c)2013「ヌイグルマーZ」製作委員会
  • (c)2013「ヌイグルマーZ」製作委員会
大槻ケンヂさんが引いるバンド”特撮”の楽曲「戦え!ヌイグルマー」から、劇場映画が飛び出す。「戦え!ヌイグルマー」からインスパイアされた映画『ヌイグルマーZ』が、2014年新春に全国ロードショーとなる。
本作のヒロインを演じるのは、人気タレントの中川翔子さんだ。本作が映画初主演となる。主人公の鮎川夢子は、友達がなく家で特撮番組を観て育った設定だ。似たような境遇であったという中川さんにとっては思い入れのある役となった。愛する人を守るために生命を宿したテディベアと合体し戦う哀しき戦士を中川さんがどう演じるかが期待される。

そんな映画のビジュアルの一部が、このほど明らかになった。先頃、本作がクランクアップ、高円寺、千葉、群馬、静岡などで連日ハードなスケジュールの中で撮影が行われている。その撮影現場の模様が公開された。
発表されたビジュアルは、中川翔子さんがヌイグルマーに変身して戦う場面だ。また、襲いかかるゾンビの群れにヌンチャクで立ち向かうなど、大掛かりなアクションシーンも自ら演じていることも分かる。

このヌイグルマーのコスチュームデザインも注目だ。『STAR DRIVER 輝きのタクト』、『交響詩篇エウレカセブン』のコヤマシゲトさん、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』の鶴巻和哉さんが手がけている。アニメファンにとっても気になるだろう。
監督は『片腕マシンガール』や『電人ザボーガー』などユニークな作品で海外でも知られる井口昇さんである。さらに音楽監督は、作品の原点でもあるロックバンド”特撮”が担当する。
共演には琉球少林流空手道の黒帯保持者である『ハイキックガール』の武田梨奈さん、『海賊戦隊ゴーカイジャー』、『北斗の拳DD』など声優としても活躍する市海真央さん、お笑いタレントの猫ひろしさんといった個性派俳優が揃った。2014年新春の公開が待たれる。

映画『ヌイグルマーZ』
2014年新春全国ロードショー

[出演]
中川翔子、武田梨奈、市海真央、北原帆夏、高木古都、ジジ・ぶぅ、藤榮史哉、今泉ちえこ、八幡愛、高田莉沙、坂本亜里沙 平岩紙、斎藤工、猫ひろし ほか

監督: 井口昇
脚本: 井口昇、継田 
音楽監督: 特撮
原作: 大槻ケンヂ
ヌイグルマーデザイン: 鶴巻和哉、コヤマシゲト
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集