「君の名は。×FUN!TOKYO!モバイルスタンプラリー」公開日の8月26日から開催 | アニメ!アニメ!

「君の名は。×FUN!TOKYO!モバイルスタンプラリー」公開日の8月26日から開催

ニュース

新海誠監督の最新作『君の名は。』は8月26日に全国公開を迎える。それを記念して、JR東日本では「君の名は。×FUN!TOKYO!モバイルスタンプラリー」を実施する。開催期間は8月26日から9月30日までを予定している。

「君の名は。×FUN!TOKYO!モバイルスタンプラリー」は映画の舞台となった新宿・代々木エリアを中心に巡るスタンプラリーである。新宿駅、代々木駅、千駄ヶ谷駅、信濃町駅、四ツ谷駅、東京駅の対象6駅にQRコード付きの限定ポスターが掲出され、携帯電話やスマートフォンで読み取ることで誰でも気軽に参加できる。
サイトにアクセスするとモバイルスタンプが貯まり、各駅のオリジナル壁紙が手に入るほか、「FUN!TOKYO!編集の楽しいまち歩きコラム」も楽しめる。なお3駅制覇・6駅制覇で映画限定オリジナル壁紙が入手でき、6駅制覇した人の中から抽選で新海誠監督のサイン入りポスターやノベルティTシャツなど、オリジナルグッズもプレゼントされる。
JR東日本東京支社は「FUN!TOKYO!」として東京の魅力を紹介する取り組みを行っている。『君の名は。』とのスタンプラリーは今まで気付かなかった東京の一面を体感できる企画になりそうだ。

『君の名は。』は『ほしのこえ』や『言の葉の庭』などを手がけた新海誠監督の最新作である。田舎町に住む女子高生・宮水三葉と東京で暮らす男子高生・立花瀧が、夢の中で入れ替わっていることに気付いたことから物語が展開していく。
立花瀧役は『千と千尋の神隠し』や『サマーウォーズ』など声優としても数多くの作品に出演した神木隆之介が担当。宮水三葉役は映画や舞台などで活躍する上白石萌音が務める。
[高橋克則]

『君の名は。』
8月26日全国公開

「君の名は。×FUN!TOKYO!モバイルスタンプラリー」
開催: 8月26日~9月30日

(c)2016「君の名は。」制作委員会
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集