映画「はなかっぱ」 相模湾に浮かぶ初島と熱海で大活躍 | アニメ!アニメ!

映画「はなかっぱ」 相模湾に浮かぶ初島と熱海で大活躍

ニュース

NHK Eテレで好評放送中のテレビアニメ『はなかっぱ』の初の劇場版となる『映画はなかっぱ 花さけ! パッカ~ん 蝶の国の大冒険』が、4月12日に全国ロードショーされる。
これを記念して、人気の観光スポットである熱海市が作品とコラボレーション企画を進め注目を集めている。親子向けの観光プラン「春休みは、あたみ!はなかっぱ号で、はなかっぱ島探検!」を3月20日より展開中だ。

相模湾に浮かぶ初島と熱海の間を運行している客船「イル・ド・バカンス号」を「はなかっぱ号」として、さまざまなイベントを催すという企画だ。
参加者は、往復乗船料とR-Asia入園のセット料金が特別割引になるほか、初島の各レジャー施設にも割引料金で利用できる。さらに、初島は、期間中「はなかっぱ島」となり、アニメ映画本編の内容にちなんだ、「幻の蝶」を探すスタンプラリーが開催されている。

3月24日には、着ぐるみのはなかっぱが熱海港を訪れた。1日船長として、はなかっぱ号(イル・ド・バカンス3世号)の往復航路に乗船した。
出港前の撮影会では、親子連れで長蛇の列が出来るなど、早くから人気を集めていた。乗船後も、イベントに参加した客たちを一人ひとり出迎えてサービスした。
その後、はなかっぱ島(初島)に上陸したはなかっぱは、初島小学校で行われた特別試写会にスペシャルゲストとして登場した。会場に集まった140人の子供たちから大きな歓声を浴びていた。

『映画はなかっぱ 花さけ! パッカ~ん 蝶の国の大冒険』は、いよいよ4月12日(金)より、東宝映像事業部の配給により、お台場シネマメディアージュほか全国の映画館でロードショー公開の予定た。
熱海市の「春休みは、あたみ!はなかっぱ号で、はなかっぱ島探検!」も、4月7日(日)まで実施されている。
[多摩永遠]

映画『はなかっぱ』 公式サイト 
2013年4月12日(金) 全国ロードショー
/http://eiga-hanakappa.com/

熱海市公式サイト 
/http://www.city.atami.shizuoka.jp/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集