「モンスターズ・ユニバーシティ」 マイクとサリーが一足先に日本上陸 全国各地に出没 | アニメ!アニメ!

「モンスターズ・ユニバーシティ」 マイクとサリーが一足先に日本上陸 全国各地に出没

ニュース

7月6日(土)よりディズニー/ピクサー最新作『モンスターズ・ユニバーシティ』の全国ロードショーとなる。2001年に公開された大ヒット作『モンスターズ・インク』の続編だ。全世界から注目を集めている。
3月23日からは劇場鑑賞券も発売開始され、今夏に向けて盛り上がりを見せている。

映画公開より一足早く、本作で活躍するモンスター・マイクとサリーが日本に上陸した。子供の悲鳴を集めるのが仕事の"怖がらせ屋"である二人が、全国のパワースポットを巡るキャンペーンが行われた。
マイクとサリーは北海道から沖縄まで駆け回り、日本列島のパワーを集めてきた。日本の"怖がらせ屋"である「なまはげ」と共演した様子など、各地で撮られたユーモラスな写真が公開されている。

マイクとサリーが訪れたパワースポットは、北海道「札幌大倉山シャンツェ」、青森県「ねぶたの家 ワ・ラッセ」、秋田県「TOHOシネマズ秋田」、愛知県「名古屋城」、鳥取県「鳥取砂丘」、熊本県「熊本城」、沖縄県「沖縄こどもの国」と、日本全国に及んでいる。
とりわけ秋田県では、二人と同じように子供たちを怖がらせる存在である「なまはげ」と夢の共演を果たした。どことなく顔も似ているサリーと「なまはげ」の2ショットは必見だ。

それ以外にも、青森県では「ねぶた」、愛知県では「金の鯱」、鳥取県では「砂丘とラクダ」など、様々な名所で撮られた写真が確認できる。日本列島を旅してパワーを蓄えたマイクとサリーの人形は、全国の劇場に設置されている。

明るくて、いつも前向きなマイクの唯一の悩みは、同級生よりも体が小さくて"カワイイ"こと。誰よりも恐ろしい"怖がらせ屋"になる夢を叶えるため、マイクはモンスターズ・ユニバーシティに入学する。けれどそこには、サリーをはじめ、彼よりも大きくて才能あふれる未来の"怖がらせ屋"たちが大勢いた…。
夢と笑いと感動に満ちた驚くべきスクール・ライフがスタートする。
[高橋克則]

『モンスターズ・ユニバーシティ』
2013年7月6日全国ロードショー 2D・3D同時公開
/http://www.disney.co.jp/monsters-university/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集