「聖☆おにいさん」アニメコンテンツエキスポにも降臨 「ポテロング」ともタイアップ | アニメ!アニメ!

「聖☆おにいさん」アニメコンテンツエキスポにも降臨 「ポテロング」ともタイアップ

ニュース

5月10日の全国公開を前に、アニメ映画『聖☆おにいさん』が、快進撃中だ。3月30日、31日には、幕張メッセで開催されるアニメの大型イベントアニメコンテンツエキスポ(ACE)2013にてフードコラボを行う。
展示場内で、“仏のホットケーキ”と“キリスト―スト”がそれぞれ600円にて販売される。メニューの由来は「ブッダ→仏→ほっとけ→ホットケーキ」、「イエス→キリスト→キリストースト」と、『聖☆おにいさん』らしい楽しいゆるめの決定だ。

また期間中アニプレックスブース内にて、『聖☆おにいさん』のコーナーが出現する。コーナーはイエスとブッダの部屋をイメージしたものとなる。
さらにブースでは、会場限定販売のトートバック付劇場前売り券を販売する。映画に向けて盛り上げる。

食品コラボでは、このほか森永製菓が期間限定で『聖☆おにいさん』とのコラボレーション商品「ポテロング<しお味>」も発売する。これも映画公開を記念したものだ。
「ポテロング」は森永製菓でもロングセラーの商品となっている。カップに入って食べやすく、サクサクとした食感を特徴としたスティックタイプのノンフライポテトスナックとして親しまれてきた。映画とのタイアップでさらに多くの人にアピールする。

パッケージイラストは『聖☆おにいさん』の描き下ろしイラストによる限定デザイン2種である。アニメ映画版のイラストが売り場でも目を引くことだろう。希望小売価格は126円(税込)だ。
商品が20代から30代に根強い支持と知名度を誇ることから、同じ年代層に人気の高い『聖☆おにいさん』と戦略的に合致したことが今回の企画の決めてだったという。
[真狩祐志]

アニメ映画『聖☆おにいさん』
5月10日公開
/http://www.saint023.com/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集