「這いよれ!ニャル子さんW」初回アフレコ終了 キャスト陣、第2シリーズに準備万全 | アニメ!アニメ!

「這いよれ!ニャル子さんW」初回アフレコ終了 キャスト陣、第2シリーズに準備万全

ニュース

4月7日(日)よりテレビ東京ほかにて『這いよれ!ニャル子さんW』の放送がスタートする。2012年に放送されたヒット作『這いよれ!ニャル子さん』の第2シリーズにあたり、ファンの期待も高まっている作品だ。
すでに2月26日からはアフレコ収録が開始した。放送に向けて着々と準備を整えている。

その初回のアフレコ終了後にはキャスト陣へのインタビューが行われた。主人公のニャル子を演じる阿澄佳奈さん、彼女につきまとわれる八坂真尋役の喜多村英梨さん、ニャル子に異常な愛情を持つクー子役の松来未祐さん、真尋たちのクラスメート暮井珠緒役の大坪由佳さんが、本作について語った。

久しぶりに本作のアフレコを終えた阿澄さんは「ニャル子のゲームの収録とかはあったのですが、やっぱり今回のようにこうやって皆で集まってアフレコができることは、嬉しくてテンションが上がってしまいました。」と話した。
大坪さんは「今回のアフレコを楽しみにしていたのですが、演技をして早く皆さんの元へ届けたい気持ちがさらに高まりました。」と意気込みを見せた。

気になる第1話については、喜多村さんからは「第1話目から安定のクオリティーで小ネタが満載なので、前作よりパワーアップしてるのではないかと感じる、活気溢れたアフレコでした。」との声が挙がっており、前作よりパワーアップした『ニャル子さん』を楽しめそうだ。
もちろんシリーズのファンだけでなく、第2期から見た人も楽しめる作品になっている。阿澄さんは「2期の1話を見れば伝わるくらい、1話はしっかりとこの作品を説明してくれている作りとなっているので、2期の1話をまず見ていただきたい!と思います。」と新規ファンに向けてアピールした。

またストーリーを盛り上げる登場人物について、喜多村さんは「前作よりも真尋さんの「フォークで一喝するぞ」というニャル子に対してのエッジの効いたツッコミがより深く描かれていたり、個々のキャラクターの掘り下げ方がパワーアップしているのかなと思いました。フォークを武器に、ムダにイケメンな真尋さんが見れそうです。」と語っている。
松来さんも「パワーアップしたところは、クー子的には初回からずっと発情していて、初回からこのレベルだと、この先どうなるんだろう?ってハラハラしてしまうところだったり、キャラクター1人1人がより濃くなっているところです。」と同様にコメントした。
前作はアニメーション神戸賞・主題歌賞を受賞するなど、楽曲も大きな話題となった。本編だけでなくテーマ曲にも要注目だ
[高橋克則]

「這いよれ!ニャル子さんW」 
4月7日(日) 深夜1:05〜テレビ東京ほかにて放送スタート
/http://nyaruko.com/
番組公式 /http://ani.tv/nyaruko_w/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集