「名探偵コナン 絶海の探偵」に柴咲コウが出演 謎の女性自衛官役に | アニメ!アニメ!

「名探偵コナン 絶海の探偵」に柴咲コウが出演 謎の女性自衛官役に

人気女優の柴咲コウさんが、劇場版『名探偵コナン』シリーズの最新作『名探偵コナン 絶海の探偵』にゲスト声優として参加する。事件の鍵を握る謎の女性自衛官・藤井七海を演じることになった。

ニュース
注目記事
柴咲コウさんと名探偵コナン
  • 柴咲コウさんと名探偵コナン
  • 柴咲コウさんと名探偵コナン
人気女優の柴咲コウさんが、劇場版『名探偵コナン』シリーズの最新作『名探偵コナン 絶海の探偵』にゲスト声優として参加する。事件の鍵を握る謎の女性自衛官・藤井七海を演じることになった。
柴咲コウさんは、2000年公開の『バトル・ロワイアル』に出演し、脚光を浴びた。翌年『GO』で日本アカデミー賞を始めとする数多くの映画賞で新人賞を獲得している。その後も、『黄泉がえり』(2003年)、『世界の中心で、愛をさけぶ』(2004年)、『日本沈没』(2006年)、『容疑者Xの献身』(2008年)など数々のヒット作がある。

『名探偵コナン』は、青山剛昌さんが1994年より「週刊少年サンデー」誌上で連載中のミステリーマンガが原作である。
劇場版アニメは、1997年の第1作以来、ゴールデンウィーク映画の定番として公開。その人気は衰えを知らず、2009年の『名探偵コナン 11人目のストライカー』からは、4年連続で興行収入30億円を超える快挙を達成している。

柴咲コウさんは、かねてより『名探偵コナン』のファンだということで、今回のオファーも即決だったという。「いつも見ていたコナンと同じ世界に自分がいて、お芝居することを想像すると不思議な感じがします。きっと夢心地なままアフレコを終えると思います」と喜びを語る。

4月20日(土)に公開予定の最新作『名探偵コナン 絶海の探偵』は、防衛省と海上自衛隊が完全協力した。国家機密であるイージス艦を舞台に、コナンたちと某国のスパイ“X”の洋上での攻防を描いたにスパイミステリーとなっている。
女性自衛官を演じる柴咲さんは、「名探偵コナンは、昔から少年サンデーや単行本で読んでいたので、参加できることが本当に嬉しいです。私は声優ではないので、声優さんのようにとはいきませんが、お芝居するときと同様に感情表現できるといいなと思います」と意気込みを見せた。
[多摩永遠]

『名探偵コナン 絶海の探偵』
2013年4月20日(土)公開
/ http://www.conan-movie.jp/

原作: 小学館・少年サンデー連載中/読売テレビ・日本テレビ系放送中
監督: 静野孔文
脚本: 櫻井武晴
音楽: 大野克夫

[キャスト]
高山みなみ (江戸川コナン)
山崎和佳奈 (毛利 蘭)
小山力也 (毛利小五郎)
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集