「会長はメイド様!」が実写ポスター! 公募モデルと乃木坂46・星野みなみさん共演 | アニメ!アニメ!

「会長はメイド様!」が実写ポスター! 公募モデルと乃木坂46・星野みなみさん共演

ニュース

藤原ヒロさんの少女マンガ『会長はメイド様!』第16巻(花とゆめコミックス)の発売を記念して、主人公の鮎沢美咲と碓氷拓海を実写化した特製告知ポスターが制作された。単行本の発売に合わせて、全国の書店で掲示されている。
鮎沢美咲役は乃木坂46の星野みなみさんが扮した。また、碓氷拓海役は、読者からの一般公募で見事グランプリを獲得した峯田大夢さんが登場した。

『会長はメイド様!』は「月刊Lala」(白泉社)に連載中の人気マンガである。名門・星華高校の生徒会長・鮎沢美咲は、学校の風紀を厳しく取り締まる文武両道の美少女だが、放課後は学校には内緒でメイド喫茶でアルバイトをしているという二重生活を送っていた。ある日、学校一のイケメン・碓氷拓海に秘密を知られてしまった事から巻き起こる事件の数々を描いたストーリーだ。
2010年には、桜井弘明監督によってテレビアニメ化され、藤村歩さんと岡本信彦さんが、それぞれ鮎沢美咲と碓氷拓海の声を演じている。今回は、ポスターというかたちで実写版が実現した。

今回製作されたポスターは、コミックス第16巻の表紙を、メイド服姿の星野みなみさんと、制服姿の峯田大夢さんが、そのままに再現したもの。現在発売中の「月刊Lala」最新3月号では、ポスター撮影の様子を、グラビアで徹底レポートしている。また、特設サイトでも、撮影現場の二人を追いかけた特別動画が公開中だ。
実写ポスターキャンペーンは、“スーパーイケメンキャラ”である碓氷拓海を読者の中から探し出すというコンセプトで、2012年に開催された。読者からのウェブ投票も含め3回にわたる審査を経て、12月に優勝者が発表された。
[多摩永遠]

『会長はメイド様!』
/http://www.hakusensha.co.jp/maidsama/
「会長はメイド様!」碓氷拓海を探せコンテスト公式サイト
/http://www.hakusensha.co.jp/maidsama/contest/



月刊LaLa
毎月24日発売
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集