「フィニアスとファーブのトークしまショー」 フェンシング五輪メダリスト太田雄貴選手が出演 | アニメ!アニメ!

「フィニアスとファーブのトークしまショー」 フェンシング五輪メダリスト太田雄貴選手が出演

ニュース

ディズニー・チャンネルのミニトーク番組『フィニアスとファーブのトークしまショー』にロンドンオリンピックで銀メダルを獲得したフェイシングの太田雄貴選手が出演した。
同番組は、人気アニメ『フィニアスとファーブ』から生まれたバラエティ番組で、日本人アスリートが出演するのは初となる。1月31日(木)には都内で記念イベントが開催された。

本イベントでは、太田選手とファン代表の二人のキッズMCが番組さながらのトークを再現した。太田選手は「ディズニーさんの仕事なので企画を見ずにOKをした」と出演経緯を語り、「想像をはるかに超えるくらい作りこまれていて、素晴らしい出来になっています」と番組への感想を述べた。

また番組内で登場した謎の新スポーツ・ペリシングの衣装もお披露目された。『フィニアスとファーブ』に登場するカモノハシのペリーをイメージした驚きの衣装について「最初は "えっ?"と戸惑いましたが、スタッフの方が似合っていると言い続けてくれたので、最後までやりきりました」と答えた。

さらにオリンピックの準決勝戦を振り返り「失敗を人のせいにしたくないという思いで個人スポーツを選びましたが、オリンピックでは仲間のおかげで勝つことができました。まさにフィニアスとファーブのようですね」とコメント。キッズからの矢継ぎ早の質問にタジタジとなりながらも笑顔で答えていた。
イベント後半にはキッズたちから、バレンタインにちなんだ金のチョコレートフルーレがプレゼントされた。太田選手は「重さは全然違いますが、カッコイイですね。商売道具ですから似合うでしょう」と大喜び。最後は番組の見どころについて「ペリシングをする僕の姿を見て下さい」と語り、イベントは大盛況のうちに終了した。

『フィニアスとファーブのトークしまショー』は、サッカーのデビッド・ベッカムさんや、歌手のテイラー・スウィフトさんといった世界のスターたちをアニメの中にゲストとして招くトーク番組だ。番組内のキャラクター・フィニアスとファーブの進行で繰り広げられる、普段では考えられないトーク内容が人気を集めている。太田雄貴選手が出演する『フィニアスとファーブのトークしまショー』は2月8日(金)18時から放送予定だ。
[高橋克則]

『フィニアスとファーブ』
/http://www.disneychannel.jp/disneych/program/anime/phineasandferb/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集