「トロン:ライジング 序章」 あの人気作品のアニメ版をディズニーが無料配信開始 | アニメ!アニメ!

「トロン:ライジング 序章」 あの人気作品のアニメ版をディズニーが無料配信開始

ニュース

2010年に世界公開された大ヒット映画『トロン:レガシー』は、1982年のSF映画『トロン』の続編として制作された。28年ぶりの続編となったが、物語のなかでもふたつのストーリーに開きがある。
そのふたつの作品を埋めるのが、今年2月15日からディズニーXDで放映を開始するテレビシリーズ『トロン:ライジング』である。実はさらにこのシリーズの前日譚を描いた作品が存在する。特別番組『トロン:ライジング 序章』だ。

この『トロン:ライジング 序章』が、2月のシリーズ放送に先駆けて、登場した。1月13日にテレビ放映、さらに1月15日からは、『トロン:ライジング』の公式サイトで無料配信を開始した。最新作がネットで楽しめる。

本作の物語は、クルーの裏切りによって英雄トロンは殺され、グリッドの支配下になったデジタルの世界から始まる。クルーの軍隊に親友を惨殺されたベックは、ひとり反旗を翻す。新生トロン誕生の背景など、これまで語られなかったエピソードが明らかになる。
本作では他の作品と同様、電脳世界の映像化が魅力となっている。CGを導入した映画制作スタッフも参加し、その映像は高い評価を集めている。
また英語版では、主人公ベック役の声優をイライジャ・ウッドが、トロン役を映画でも高い評価を得たブルース・ボックスライトナーが担当、さらにマンディ・ムーアも参加する。

ネットでの番組は、複数回に分けられる。現在は、トレーラーと序章#1が配信中だ。さらに2月4日から、#2、#3を配信する。
さらに2月15日(金)20時半からは、シリーズ放送がスタートする。全米で人気を呼んだ『トロン:ライジング』が日本でも話題になりそうだ。ネット配信は、それをいち早く確認出来る機会となる。

『トロン:ライジング』
公式サイト /http://DisneyXD.jp/TRON
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集