「劇場版HUNTER×HUNTER」 声優陣が特別ユニット結成 主題歌を歌う「ゆず」が楽曲提供 | アニメ!アニメ!

「劇場版HUNTER×HUNTER」 声優陣が特別ユニット結成 主題歌を歌う「ゆず」が楽曲提供

ニュース

1998年より「週刊少年ジャンプ」にて連載中の『HUNTER×HUNTER』は壮大なスケールと個性的なキャラクターで圧倒的な支持を受けている作品だ。2011年10月からはスタッフ・キャストを一新したアニメシリーズが放送開始され、ファン層はさらに拡大した。
そして2013年1月12日(土)には待望の映画第一弾『劇場版HUNTER×HUNTER~緋色の幻影(ファントム・ルージュ)~』が全国ロードショーを迎える。

劇場版に合わせて、このたび本作のキャスト陣によるスペシャルユニットが結成された。スペシャルユニットは、本作の主題歌のための特別企画である。
メンバーは主人公・ゴン役の潘めぐみさん、ゴンの親友・キルア役の伊瀬茉莉也さん、劇場版オリジナルキャラクター・レツ役の平野綾さんである。3人は、本作のために書き下ろされた新曲「流れ星☆キラリ」を歌い上げる。

このユニットと主題歌のために、大物アーティストも参加、応援をする。実は彼女たちに曲を提供したのは、フォークデュオ・ゆずの北川悠仁さんと岩沢厚治さんだ。
2人は劇場版の主題歌「REASON」も担当している。ゆずが個人として他アーティストに楽曲を提供したことはあったが、2人が共作で行うのは今回が初めて。また若手声優として注目を集める潘さんと伊瀬さんにとって初の本人名義での楽曲、まさに初めて尽くしの内容となっている。

「流れ星☆キラリ」は、ゴンたちの友情や旅の中で成長していく姿を思って書き下ろされた楽曲だ。女性3人で歌われることを想定して"キラキラしたイメージ"で制作され、ゆずの2人もコーラスとして参加した。
本楽曲は2013年1月9日(水)発売される『REASON』の完全生産限定版「HUTER×HUNTER Ver」に収録される。このバージョンのジャケット写真はゴン・キルア・レツが夜空を見上げる、楽曲の世界観をもとにした描き下ろしイラストを採用している。
劇場版の主題歌「REASON」とスペシャルユニットによる「流れ星☆キラリ」。2つの楽曲が映画でも展開される『HUNTER×HUNTER』の世界観を盛り上げていく。
[高橋克則]

『劇場版HUNTER×HUNTER~緋色の幻影(ファントム・ルージュ)~』
2013年1月12日(土)全国ロードショー
/http://www.hxh-movie.jp/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集