理想のミクを育てる「初音ミク ライフステージプロデューサー」12月上旬登場 | アニメ!アニメ!

理想のミクを育てる「初音ミク ライフステージプロデューサー」12月上旬登場

ニュース

セガネットワークスは今後のラインナップを発表する「SEGA_Apps タイトル体験会2012」の中で、既にAndroidでβサービスが開始されている『初音ミク ライフステージプロデューサー』をiOSでも12月上旬から配信すると発表しました。

体験会では本作のプロデューサーである秋山隆利氏が登壇。秋山氏は「初音ミクをスマートフォンでもっと気軽に楽しんで欲しいと思い、本作は誕生しました。色々な人の思いで成長してきた初音ミクですので、このゲームではそれぞれの理想のミクを育てることができます」と本作について説明。

プレイヤーはライブハウスのプロデューサー。様々なレッスンでミクを育てていき、人気のライブハウスを作り上げます。レッスンはボイストレーニング、ダンス、雑学などがあり「うた」「ダンス」「スタイル」「かわいさ」「トーク」「バラエティ」という6つの特性を伸ばしていきます。アクションはスワイプを使った誰でも楽しく遊べるリズムゲームとなっています。

実力が付いてきたらコンテストに挑戦。ダンス重視、歌唱力重視などポイントの異なるコンテストが毎日開催されています。上位に入賞してライブハウスの内装品やゲーム内通貨などをゲット。ライブハウスを飾ったり、素敵な衣装を手に入れたり。さらに、全国各地の他のプレイヤーと競い合う事も出来るとのこと。

ちなみにミクのモデルは『初音ミク Project DIVA』から引き継いだものを使っていて、とてもキュートに表現されています。

既にAndroidでβテストが実施されていますが、「非常に好評」とのこと。こちらで得られた声を取り入れながら12月上旬のiOS版のリリースに繋げたいとしています。基本無料プレイ+アイテム課金です。リリース後も楽曲の追加などアップデートを随時実施していく計画とのこと。

(C)SEGA (C)SEGA Networks (C)Crypton Future Media, Inc.

「理想のミクを育てる」『初音ミク ライフステージプロデューサー』12月上旬登場

《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集