「サカサマのパテマ」公開は2013年に 「イヴの時間」の吉浦康裕監督最新作  | アニメ!アニメ!

「サカサマのパテマ」公開は2013年に 「イヴの時間」の吉浦康裕監督最新作 

ニュース

2012年内の劇場公開を予定していたアニメ映画『サカサマのパテマ』の公開が来年に延期された。公開の延期については制作上の都合としている。
『サカサマのパテマ』の発表は昨年12月に行われ、序章として「Beginning of the Day」を第4回に分けて今年10月1日まで配信していた。また『サカサマのパテマ another side』としてスクウェア・エニックスのビッグガンガンでtoi8さんによるコミカライズも行われている。

監督は前作『イヴの時間』で飛躍を遂げた吉浦康裕さん。主なスタッフもキャラクター原案に茶山隆介さん、CG監督に安喰秀一さんが『イヴの時間』に引き続いて参加している。
このほかのスタッフに、作画監督を又賀大介さん、美術監督を金子雄司さんが務めている。作画監督の又賀さんは『交響詩篇エウレカセブン』や『コードギアス 反逆のルルーシュ』など、美術監督の金子さんは『魔法少女まどか☆マギカ』や『blossom』などで担当してきた。

声優は主人公・パテマ役を藤井ゆきよさん、エイジ役を岡本信彦さんが演じる。藤井さんは『ハートキャッチプリキュア!』の志久ななみ役など、岡本さんは『バクマン。』の新妻エイジ役や『青の祓魔師』の奥村燐役などで活躍している。
劇伴もアニメでは『鋼の錬金術師』などのサントラを手がけている大島ミチルさんと豪華である。このほかの制作スタッフでもベテランが関わっていたりするので、今後も完成を楽しみに待ちたい。
[真狩祐志]

『サカサマのパテマ』 
/http://patema.jp/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

  • 「サカサマのパテマ」序章第3回の配信開始 見えてきた?作品世界の全貌 画像 「サカサマのパテマ」序章第3回の配信開始 見えてきた?作品世界の全貌
  • 吉浦監督「サカサマのパテマ」第2話配信開始 TAFでも紹介 画像 吉浦監督「サカサマのパテマ」第2話配信開始 TAFでも紹介
  • 吉浦康裕「サカサマのパテマ」 第1話をGyaO!とニコ動で配信 画像 吉浦康裕「サカサマのパテマ」 第1話をGyaO!とニコ動で配信

特集