「おにあい」 声優陣のサイン入り台本などが当たるイラストコンテスト | アニメ!アニメ!

「おにあい」 声優陣のサイン入り台本などが当たるイラストコンテスト

アニメ・マンガ系クリエイターの総合情報サイト「TINAMI」で、10月よりテレビ放送を開始したアニメ『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』(おにあい)のイラストコンテストが開始された。

ニュース
注目記事
おにあいのイラストコンテスト
  • おにあいのイラストコンテスト
アニメ・マンガ系クリエイターの総合情報サイト「TINAMI」で、10月よりテレビ放送を開始したアニメ『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』(おにあい)のイラストコンテストが開始された。
今回イラストを募集する『おにあい』は、メディアファクトリーのMF文庫Jで鈴木大輔さんが連載しているライトノベルが原作だ。単行本もこれまでシリーズ累計110万部を突破している。
閏月戈さんのイラストをもとに、川村幸祐さんがキャラクターデザインを担当した。川村さんは『おにあい』では総作画監督でもあり、これまで『まよキチ!』などに参加してきた。

応募はコンテストページからタグ欄に「ct057oni」と入力して投稿する。締め切りは12月2日で、結果発表は12月20日を予定している。なお最優秀賞(1名)が『おにあい』声優陣(逢坂良太さん、木戸衣吹さん、茅原実里さん、下田麻美さん、喜多村英梨さん)台本、優秀賞(2名)がアニメ名場面パネル、佳作(5名)が発売告知ポスターとなっている。

TINAMIは1996年から開始された老舗サイトで、クリエイターのリンク集として定番となっていた。2008年からは作品投稿などソーシャルへの転換を図り、昨年からのTwitterと連携してサークル位置情報を記す「twitcmap」などが好評を得ている。
TINAMIではこのほかもコンテストを開催している。現在募集中のものは「マンガマルシェ まんまる。 漫画大賞」、「TINAMI×限コレ! 合同ミリタリーモデル&グッズコンテスト」である。気になったらこちらもチェックしてみたい。
[真狩祐志]

『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』イラストコンテスト
/http://www.tinami.com/contest/oniai/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集