「3月のライオン」8巻は12月14日発売 コラボ企画CM出演者をファンから募集 | アニメ!アニメ!

「3月のライオン」8巻は12月14日発売 コラボ企画CM出演者をファンから募集

『3月のライオン』の発売に向けたプロモーションに楽しく、ユニークなものが企画されている。名付けて「ライオンの“言の葉”キャンペーン」である。

ニュース
注目記事
将棋の世界を舞台にした『3月のライオン』は、羽海野チカさんが「ヤングアニマル」(白泉社)にて連載する人気マンガだ。2011年にはマンガ大賞2011、第35回講談社漫画賞を受賞するなどその評価も高い。
そんな『3月のライオン』の待望の第8巻の発売日が、2012年12月14日に決定した。白泉社より明らかにされた。

大型作品の最新巻ということで、発売に向けたプロモーションも楽しく、ユニークなものが企画されている。名付けて「ライオンの“言の葉”キャンペーン」である。
この企画は、『3月のライオン』と小説家、声優の3者がコラボレーションをして、新たなライオンに世界を彩る。いままでにない試みとなっている。

具体的には『3月のライオン』の世界観をモチーフに、コマーシャルを作りだす。まず著名な小説家が言の葉(言葉)を書き、それを人気声優が読みあげる。
さらに大きなトピックスは、コマーシャルの出演者は一般公募になることだ。『3月のライオン』×小説家×声優のコラボレーションに参加するのは読者になる。
応募は『3月のライオン』のファンであれば誰でも可能だ。公式サイトの応募ページ、もしくは郵送で応募する。詳細は、公式サイトで確認出来る。締め切りはウェブ応募が11月14日24時、郵送応募は、11月14日必着だ。

白泉社によれば、今回の企画は本作の持つ言葉の力にちなんだものである。『3月のライオン』は、数々の名シーンと名台詞が読者の共感を生み、その支持から人気を拡大しきた。そこで言葉の力を引き出した展開を決めたという。
12月発売の第8巻は勿論、コラボレーション企画参加の作家、声優、出演者も楽しみなものとなる。

『3月のライオン』 
公式サイト /http://3lion.younganimal.com/ 



『3月のライオン』×小説家×声優
「ライオンの“言の葉”キャンペーン」
8巻発売記念CM 出演者募集

■ 応募概要
詳細は、公式サイト内応募ページにて確認ください。/http://3lion.younganimal.com/ 
※ライオンファンであれば、どなたでも応募が可能、未成年者の方は親権者の同意が必要。
■ 応募方法
WEBからの応募は、「3月のライオン」公式サイト内応募ページにて受付
郵送での応募は、応募書類を公式サイトからダウンロード
〒101-0063東京都千代田区神田淡路町2-2-2 
白泉社販売宣伝部宣伝課「3月のライオン」8巻CM応募係
■ 応募締切 
WEB応募の場合は、11月14日(水)24時締切
郵送応募の場合は、11月14日(水)必着
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集