中学時代の平次&新一が推理合戦!“またいつか…謎めいた舞台の上で…” 「コナンアプリ」冬のエピソード特集 | アニメ!アニメ!

中学時代の平次&新一が推理合戦!“またいつか…謎めいた舞台の上で…” 「コナンアプリ」冬のエピソード特集

『名探偵コナン』の全ての情報が詰まった「名探偵コナン公式アプリ」にて、冬のエピソードをピックアップした特集を実施。2020年12月15日より期間限定で行われる。

ニュース
注目記事
「平次の思い出」コミック場面カット(c)青山剛昌/小学館 (c)CYBIRD
  • 「平次の思い出」コミック場面カット(c)青山剛昌/小学館 (c)CYBIRD
  • 『冬のエピソード特集』(c)青山剛昌/小学館 (c)CYBIRD
  • 『名探偵コナン』98巻(c)青山剛昌/小学館 (c)CYBIRD
『名探偵コナン』の全ての情報が詰まった「名探偵コナン公式アプリ」にて、冬のエピソードをピックアップした特集を実施。2020年12月15日より期間限定で行われる。
中学生時代の工藤新一と服部平次が、推理合戦をしたものの出会うことのなかった事件で、「ま、今会わんでも…探偵やってたら…」「またいつか…謎めいた舞台の上で…」とセリフを残したエピソードなどを完全無料で読むことができる。

『冬のエピソード特集』(c)青山剛昌/小学館 (c)CYBIRD
『冬のエピソード特集』
本特集では、クリスマスシーズンにあわせ、冬のエピソードをピックアップ。
セレクトされたエピソードは、中学生時代の平次と新一が巻き込まれた事件を回想する50巻~51巻に収録された「平次の思い出」。

平次はコナンと電話で解決した事件数を競い合っているうち、3年前の思い出を語り始める。山形県のスキー場で出会ったどっかの中坊と推理合戦をしたというのだ。平次が気付いてないだけで、その中坊とは工藤新一だった自分であることにコナンは気が付いていたが、そのまま平次の話を聞くことに。

改方学園中等部の旅行でスキーに行った平次と和葉は、そこで映画撮影のスタッフと出会う。彼らはその地域に伝わる「雪女の銀衣伝説」という民話に準えた映画を撮っているというのだ。そして4年前、1作目の映画撮影中、スタントマンが雪女に殺されたとしか思えない死に方で殺されたらしく……。

そのほか、第10巻~第11巻収録の「雪山山荘殺人事件」、第97巻に掲載された「暗号に隠された殺意」などがラインナップされた。


「冬のエピソード特集」は、名探偵コナン公式アプリ内にて開催中。2020年12月25日までの期間限定となる。

<『冬のエピソード特集』セレクトエピソード>
1.雪山山荘殺人事件
[第10・11巻、全3話]
2.もう戻れない二人
[第49巻、全3話]
3.平次の思い出
[第50・51巻、全5話]
4.割れない雪だるま
[第54巻、全3話]
5.暗号に隠された殺意
[第97巻、全5話]

(c)青山剛昌/小学館 (c)CYBIRD
《酒井靖菜》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集