TVシリーズ終了アニメ「SKET DANCE」開盟学園 後夜祭を開催 | アニメ!アニメ!

TVシリーズ終了アニメ「SKET DANCE」開盟学園 後夜祭を開催

ニュース

テレビ東京系にて放送していたアニメ『SKET DANCE』が2012年9月に幕を降ろした。「週刊少年ジャンプ」連載中のマンガが原作で、2011年4月から1年半に渡るテレビシリーズとして人気を集めていた。
本作のアニメ終了に合わせ、10月8日(月・祝)には、東京ドームシティ内シアターGロッソでイベントが開催された。「『SKET DANCE』プレミアムイベント開盟学園 後夜祭」と題された催しには、およそ750名のファンが集まり、会場は熱気に包まれた。

登壇者は吉野裕行さん、白石涼子さん、杉田智和さん、下野紘さん、野島健児さん、高本めぐみさん、小林ゆうさん、井上麻里奈さんら。この主要キャスト陣に加え、本作から生まれたバンドThe Sketchbook(多田宏さん、渡邉悠さん、小原莉子さん)のメンバーだ。ステージに上がった声優陣は好きな話数や思い出に残っているシーンなどを語りファンを沸かせた。
また『SKET DANCE』の名シーンを再現するコーナーでは、声優陣が公開アテレコを披露した。「16・17話 カイメイ・ロックフェス」や「3・36・37話 伝説の鬼姫、ヒメコ過去編」、「46・47・48話 ボッスン過去編」のアテレコを行い会場を盛り上げた。
またThe Sketchbookも登場して挿入歌「FUNNY BUNNY」や「HERO」を演奏。客席からは黄色い声援が上がっていた。

その後10月3日に誕生日を迎えた高本さん、10月11日に誕生日を迎える杉田さん、9月6日に結婚した白石さんをお祝いするサプライズも行われた。3人は即席のハッピーバースデー&ウェディングソングで祝福され、照れながらも喜びを見せていた。
最後は本作のエンディングテーマ『世界は屋上で見渡せた』を会場全員で歌い、大盛況の中プレミアムイベントは終了した。
[高橋克則]

『SKET DANCE』
/http://sketdance.jp/

[声優陣コメント]

小林ゆう
「皆様2期があるように応援して下さい。」

高本めぐみ
「お天気が晴れてよかったです。お誕生日もお祝いしてくれてありがとうございます。」

野島健児
「たくさんの人の前でイベントができた事はとてもうれしかったです。」

下野紘
「これだけたくさんの方が一緒に盛り上がっていただいてとても感動しました。出来れば2期と言わず永遠に続けていきたいです。」

井上麻里奈
「スケット・ダンスがこれだけの人に愛されているんだなと改めて感じました。」

杉田智和
「あれぐらいの思春期の頃の友達は一生の友達が出来たり、とても大事な時期、本当にあの時期重要だよ。スケット・ダンスを見てその事を感じてくれたらと思います。」

白石涼子
「すごくいい思い出になりました。結婚も祝って頂いてありがとうございます。」

吉野裕行
「アニメは1年半で終わりますが、漫画は続いていきますので、漫画を宜しくお願い致します。また、スケット・ダンスからデビューしたThe Sketchbookがプロのミュージシャンとしてどこまで大きくなるのか楽しみですし、皆さんも応援してあげて下さい」

[The Sketchbookコメント]
渡邉悠
「緊張しました。スケット・ダンスの力に少しでもなれればよかったです」

小原莉子
「名シーン後に演奏する事にとても緊張しましたが、とても楽しかったです。」

多田宏さん
「本日は大事な場面で演奏させて頂きありがとうございます。これからもスケット・ダンス、The Sketchbook応援をお願い致します。」
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

  • everset vs 仮面ライダーGIRLS ライブで激突 スペシャルゲストにThe Sketchbookも 画像 everset vs 仮面ライダーGIRLS ライブで激突 スペシャルゲストにThe Sketchbookも
  • 篠原健太先生、作詞家デビュー? The Sketchbookに詞を提供 画像 篠原健太先生、作詞家デビュー? The Sketchbookに詞を提供
  • 「SKET DANCE」 「ピラメキーノ」出演者が声優で参加 画像 「SKET DANCE」 「ピラメキーノ」出演者が声優で参加

特集