桂正和先生、平田広明さん、森田成一さん「劇場版TIGER & BUNNY」で京まふに登壇 | アニメ!アニメ!

桂正和先生、平田広明さん、森田成一さん「劇場版TIGER & BUNNY」で京まふに登壇

「京都国際マンガ・アニメフェア2012」にて、「劇場版TIGER & BUNNY」のイベントを行った。メインキャストの平田広明さん、森田成一さん、キャラクター原案・ヒーローデザインの桂正和さん、尾崎雅之エグゼクティブプロデューサ―が登壇した。

イベント・レポート
注目記事
桂正和先生を中心に、平田広明さん、森田成一さん
  • 桂正和先生を中心に、平田広明さん、森田成一さん
  • 「劇場版TIGER & BUNNY」
2011年に大ヒットを記録したテレビアニメ『TIGER & BUNNY』の映画第1弾『劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-』が9月22日(土)より絶賛公開中だ。本作はNEXTと呼ばれる特殊能力者達が、スポンサーロゴを背負って街の平和を守るという異色のヒーロー・アクションとして人気を集めている。
9月23日(日)には「京都国際マンガ・アニメフェア2012」にて、ロードショーを記念したスペシャルイベントを行った。ステージではメインキャストの平田広明さん、森田成一さん、キャラクター原案・ヒーローデザインの桂正和さん、尾崎雅之エグゼクティブプロデューサ―が登壇した。またMOVIX京都、Tジョイ京都など上映劇場では舞台挨拶が実施された。古都・京都を盛り上げた。

主人公であるワイルドタイガー/鏑木・T・虎徹を演じた平田さんは、劇場版制作を知らされた時のことを振り返り、「やっぱりなって感じました。(2011年に)11月13日に映画化の発表をしたときの(ファンの)絶叫ぶりにはとてもびっくりしたことを覚えています」と感慨深げな表情を見せた。

相棒役のバーナビー・ブルックスJrを務めた森田さんは「1年ぶりのTIGER & BUNNYの収録でしたが、スタジオに入ると以前と同じ雰囲気で安心しました。ですが劇場版は特別なもの。気合が入りました」と劇場版へこめた気持ち意気込みを披露した。

アフレコ現場を見学したという桂さんも「タイバニ(のアフレコ)は厳しい。一つ一つの台詞をまだ粘るのかっていうくらい妥協しない現場でした」とキャスト・スタッフ陣が挑んだ、アフレコ現場の緊張感を語った。桂さんは、人気ヒーローの一人・スカイハイのデザインがテレビ版から改良されている点も紹介した。平田さん、森田さんとも「気づかなかった~!」と驚きの声を上げていた。

映画第2弾『劇場版 TIGER & BUNNY –The Rising-』がテレビシリーズのその後のストーリーを描く完全新作となることも明らかになった。2013年秋公開に向け、タイバニ旋風はこれからが本番になるだろう。『劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-』は大ヒット上映中だ。
[高橋克則]

[キャスト・スタッフコメント]

平田広明さん
「京都でもたくさんの人に見ていただけて、本当に嬉しいです。それ以上の言葉が出てこないです。みなさまからパワーを直接いただいて、ここまで来たんだなと思いました。すでに劇場版をご覧になった方も、これからご覧になる方も、何度も楽しんでください!今後とも応援よろしくお願いいたします」

森田成一さん
「初日から少ししか時間が経っていませんが、ファンの皆さんのすごいパワーを感じています。きっと皆さんハンドレッドパワーがあるんだと思っています。その熱意を受け、このまま「The Rising」に臨みたいと思います。でもまずは劇場版「The Beginning」を隅々までご鑑賞下さい!よろしくお願い致します」

桂正和先生
「劇場版では、オープニングに使用している各キャラの絵を2日かけて描いたのですが、(オープニングの中では)演出上、一瞬で消えてしまいます。見逃さないようにしてください!宜しくお願いいたします」

『劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-』
大ヒット上映中
/http://www.tigerandbunny.net/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集