戸松遥、寿美菜子が人体模型にびっくり! 「放課後ミッドナイターズ」大ヒット御礼 | アニメ!アニメ!

戸松遥、寿美菜子が人体模型にびっくり! 「放課後ミッドナイターズ」大ヒット御礼

8月25日に全国公開をスタートした『放課後ミッドナイターズ』が快進撃、そのヒットに感謝する大ヒット御礼舞台挨拶が9月6日に、東京・新宿バルト9で開催された。人気女性声優の戸松遥さんと寿美菜子さんが登壇した。

イベント・レポート
戸松遥さんと寿美菜子さん
  • 戸松遥さんと寿美菜子さん
  • 『放課後ミッドナイターズ』
8月25日に全国公開をスタートした『放課後ミッドナイターズ』が快進撃、そのヒットに感謝する大ヒット御礼舞台挨拶が9月6日に、東京・新宿バルト9で開催された。
大ヒット御礼ということもあり、今回は本作に声優出演した二人の人気女性声優が登壇した。戸松遥さんと寿美菜子さんである。
二人が演じたのは、人体模型キュンストレーキと相棒の骨格標本ゴスを振り回す個性豊かな3人組の女の子である。戸松遥さんはおしゃべりで元気な少女マコを、寿美菜子さんは無口で、虫が好きな少女ムツコを担当した。

当日会場には、すでに作品を2回、3回と観たファンも多数参加、本作の人気を感じさせた。戸松遥さん、寿美菜子さん、そんなファンに本作への思いや、撮影中のエピソードなどを披露した。

戸松さんは本作の面白さについて、「台本を読ませて頂いたときに、物語の冒頭にたくさん散りばめられていた謎が、後半にいくにつれ段々と解明されていく感じがすごく面白い作品だなと思いました。途中、爆笑もあり、最後にはホッと心温まるストーリーだなと思いました」と話した。
また、寿美菜子は本作の声優陣の豪華さについて、「私は声優さんのラインナップを聞いて、その豪華さに「ワオ!」と驚きました。これは面白くなるに違いない!とアフレコの日を楽しみに待っていたのを覚えています。」と当初より楽しみながらのアフレコだったことを明かす。

また、『放課後ミッドナイターズ』続編製作も決定していることにふれた。再び3人組を演じるチャンスがあればと、今後のチャンレンジにも意欲を見せる。
戸松遥さん「続編が決まったということで、是非またマコ、ミーコ、ムツコのマミムトリオで出演できたらうれしいです!今度はマミムが中学生になった姿とかを見たいですね~。あ、でもキュン様がいなくなっちゃからダメか(笑)」
寿美菜子さん「こんなに楽しい作品の続編が観られるなんて、本当に楽しみです。もちろんまた出演させて頂ければうれしいですし、なによりまた劇場に爆笑の渦が巻き起こるんじゃないかと思います!」

『放課後ミッドナイターズ』続編は、8月末に電撃発表。監督も主人公・キュンストレーキを演じた山寺宏一さんもマスコミの報道で知ったということが話題を呼んだ。
製作時期、公開などの詳細は不明だが、今後のさらなる展開が期待されている。

映画『放課後ミッドナイターズ』
全国大ヒット公開中
/http://afterschool-midnighters.com/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集