桃黒亭一門ともリフがコラボ?!「ニッポン笑顔百景」に「もリフだョ!全員集合」収録 | アニメ!アニメ!

桃黒亭一門ともリフがコラボ?!「ニッポン笑顔百景」に「もリフだョ!全員集合」収録

9月5日に発売される「ニッポン笑顔百景」のCDシングルに関するビッグなニュースが、このほど明らかにされた。“もリフ”が歌う楽曲「もリフだョ!全員集合」が、これに収録されることが明らかになった。

ニュース
注目記事
「ニッポン笑顔百景」ジャケット写真
  • 「ニッポン笑顔百景」ジャケット写真
話題のテレビアニメシリーズ『じょしらく』のエンディング「ニッポン笑顔百景」を歌うのが、桃黒亭一門であることが先頃発表されて話題を呼んだ。林家木久扇が亭号を授けたというスーパーユニットだ。
9月5日に発売される「ニッポン笑顔百景」のCDシングルに関するビッグなニュースが、このほど明らかにされた。“もリフ”が歌う楽曲「もリフだョ!全員集合」が、これに収録されることが明らかになった。「もリフだョ!全員集合」は、別ユニット“もリフ”が歌う楽曲だ。8月5日に行われた西武ドームで開催された大型ライブ「ももクロ夏のバカ騒ぎSummer Dive 2012 Tour-最終戦-」で披露された、ファンから大声援を受けた。

“もリフ”は、人気ユニット ももいろクローバーZによる、往年のグループ ザ・ドリフターズへのオマージュ一杯のユニットだ。今年5月に埼玉・戸田市民文化会館で催された親子限定イベント「ももクロの子供祭り2012~良い子のみんな集まれーっ!~」で初登場し、大好評を博した。
すでにこちらのライブは、10月3日にDVD、Blu-ray Discの発売が決定している。「ニッポン笑顔百景」での楽曲リリースで、活躍の場も広がりそうだ。

さらに今回、「ニッポン笑顔百景」のジャケ写も公開された。女子落語家のゆるゆるトークが人気の『じょしらく』らしく、桃黒亭一門の落語家の姿が楽しい。CDリリースまで残り1ヵ月、桃黒亭一門、そして もリフから目が離せない。

アニメ『じょしらく』 公式サイト
/http://www.starchild.co.jp/special/joshiraku/

[キャスト]
蕪羅亭魔梨威: 佐倉綾音
防波亭手寅: 山本希望
波浪浮亭木胡桃: 小岩井ことり
空琉美遊亭丸京: 南條愛乃
暗落亭苦来: 後藤沙緒里



『ニッポン笑顔百景』/桃黒亭一門
発売日:2012年9月5日 価格: 1,500円(定価)
[収録曲]
M1 「ニッポン笑顔百景」/桃黒亭一門
M2 「ニッポン笑顔百景(客演:林家木久扇)」/桃黒亭一門
M3 「もリフだョ!全員集合」/もリフ   他収録曲未定
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集