映画「るろに剣心」 ロンドン五輪参戦? “るろう人”長尾卓也、英国で体操、競泳を応援 | アニメ!アニメ!

映画「るろに剣心」 ロンドン五輪参戦? “るろう人”長尾卓也、英国で体操、競泳を応援

ニュース

映画『るろうに剣心』が、8月25日の劇場公開の迫るに連れさらに盛り上がりを見せている。そんな中、世界中を熱気に包みこんでいるロンドン五輪で活躍する日本選手を映画の“るろう人を探せ!”全国横断キャンペーンsupported by SUBARU“が応援することになった。
“るろう人を探せ!”の一環で、全国をリアルに流浪し映画の魅力を伝えている長尾卓也さんが、オリンピックの開催地・英国ロンドンまで流浪をすることが決定した。現地では映画、日本を代表して日本勢、そしてオリンピックで活躍する選手を応援する。

映画『るろうに剣心』は、和月伸宏さんの人気マンガ『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』を原作する実写映画だ。大河ドラマ『龍馬伝』で注目を浴びた大友啓史さんを監督に迎え、佐藤健さんや武井咲さん、吉川晃司さん、蒼井優さん、奥田瑛二さん、江口洋介さん、香川照之さんら大物俳優が出演する。2012年夏、期待の大型映画である。

“るろう人を探せ!全国横断キャンペーン“は、映画『るろうに剣心』のプロモーションのため若手俳優の長尾卓也さんが、るろう人として全国各地を回る。旅の活動は特設サイトに更新中だ。
ロンドン五輪訪問は、7月29日20時から佐藤健さんのTAKERU TVの生配信中、ゲストとして登場していた長尾卓也さん佐藤さんの口から伝えられた。
長尾さんは「僕が日本を応援します!」と意気込みを語り、るろうの旅は国境を超えて西へ向かうことになった。
るろう人こと長尾さんは、7月30日にロンドン入り、早速、日本の活躍も期待される男子体操団体:決勝戦を応援、さらに7月31日に競泳、8月1日に男子体操個人:決勝を応援し、8月2日にロンドンを離れる予定だ。

佐藤健さんの応援コメント
「るろう人自身が全国を巡ってたくさんの人からのエネルギーを貰っていると思います。その気持ちを背負ってロンドンに行って、映画だけではなく日本全体を盛り上げていってほしいですね。よろしくお願いいたします。楽しんで行ってきてね!」

映画『るろうに剣心』
8月22日(水)23日(木)24(金)日先行上映
8月25日(土)全国ロードショー
/http://www.rurouni-kenshin.jp
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集