「アルカナ・ファミリア」1話先行上映&トークイベント開催  PSPの大人気乙女ゲームがTVアニメに | アニメ!アニメ!

「アルカナ・ファミリア」1話先行上映&トークイベント開催  PSPの大人気乙女ゲームがTVアニメに

イベント・レポート

能登麻美子さん/代永翼さん
  • 能登麻美子さん/代永翼さん
  • 能登麻美子さん/代永翼さん
  • 『アルカナ・ファミリア』
アニマックスブロードキャスト・ジャパンが運営するアニマックスは、2012年7月7日より毎週土曜日22時から23時30分までBSアニマックス(BSch.236)で、最新のテレビアニメなどを無料で放送する。無料放送第1弾として、2012年7月7日(土)22時から、BS/CS初放送で新作テレビアニメ『アルカナ・ファミリア』の放送が始まった。

放送開始に先駆け、2012年6月29日(金)19時からシネマート六本木にて、1話先行上映とトークイベントが開催された。『アルカナ・ファミリア』にてフェリチータ役の声優をつとめる能登麻美子さん、ノヴァ役の声優をつとめる代永翼さんが出演した。

イベントの中でも代永さんや能登さんによるトークイベントは非常に盛り上がった。
能登さんが、「フェリチータはあまり口数は多くないです。とても強い人な一方で、時折女性らしくかわいいところもあります。また、感情の起伏があるキャラクターで、その加減が難しいですね。アルカナ・ファミリアは設定や世界観がとてもオシャレだなと思います」
「キャストさんは女性陣が少ないので初めは緊張しましたが、現場の雰囲気がとても良く、男女関係なくすんなり輪の中に入ることができました。アルカナ・ファミリアのキャラクターでタイプの男性キャラを選ぶなら、ときめくのはデビトさんですね。色気がすごい!どの方も素敵ですけどね。」
と会場のファンに語ったのが印象的だった。

締めの挨拶では、代永さんがノヴァに扮して会場に向かった挨拶をし、会場のファンは大興奮だった。
[David Y]

『アルカナ・ファミリア』
放送日(アニマックス): 毎週土曜 22時~22時半

[スタッフ]
原作: HuneX
キャラクター原案: さらちよみ
監督: 今千秋
シリーズ構成: 赤星政尚
キャラクターデザイン: 松浦麻衣
アニメーション制作: J.C.STAFF
[キャスト]
フェリチータ: 能登麻美子
リベルタ: 福山潤
ノヴァ: 代永翼
デビト: 吉野裕行
パーチェ: 杉田智和
ルカ: 中村悠一
ダンテ: 小杉十郎太
ジョーリィ: 遊佐浩二  ほか
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集