「武装中学生」オーディオドラマの新章がスタート 主役は三森すずこさん | アニメ!アニメ!

「武装中学生」オーディオドラマの新章がスタート 主役は三森すずこさん

『武装中学生』のオーディオドラマ新章「ナナミ編」が公式サイトにてスタートした。現在オーディオドラマは、トウコ編(小清水亜美さん)、カズキ編(梶裕貴さん)、ヒカリ編(東山奈央さん)が公開されており

ニュース
注目記事
狩野ナナミ
  • 狩野ナナミ
  • 三森すずこさん
『武装中学生』のオーディオドラマ新章「ナナミ編」が公式サイトにてスタートした。現在オーディオドラマは、トウコ編(小清水亜美さん)、カズキ編(梶裕貴さん)、ヒカリ編(東山奈央さん)が公開されており、新たに「ナナミ編」が加わることとなった。

『武装中学生』はエンターブレインが企画するXXolution project:(エグゾリューションプロジェクト)の第一弾作品。
本企画は作品の世界観を元に創作を行う、いわゆる「二次創作」を公式に認めているのが大きな特徴だ。定期的にコンテストを行うなど様々な人が創作に関わっていくことを推奨しており、プロ・アマを問わない多くの送り手が多種多様なメディアで作品を展開して世界観を深めている。
『武装中学生』もゲームクリエイターの野島一成さんのノベルを中心に、ショートアニメ、コミックなど、幅広い媒体で作品が提供されている。今回新たに公開されたオーディオドラマは野島さんが自ら脚本を手がけ、ノベルでは語られない、キャラクターの知られざるエピソードを綴っている。

「ナナミ編」の狩野ナナミ役を担当するのは『探偵オペラ ミルキィホームズ』や『gdgd妖精s』で主役を演じた三森すずこさん。三森さんは自身が演じる狩野ナナミの第一印象として「他のキャラクターと比べてもギャルっぽいというか、リア充っぽい、普通にいる中高生みたい」と語り「ナナミの役を演じられるのはとてもうれしいです! 他のキャストさんとも仲良くなって、長く続けられていければと思います!」と作品にかける意気込みを見せている。

姉とともに、幼少時からアイドルになることを夢見ていたナナミ。ルックスに恵まれ、ダンスも得意であった彼女は、夢を叶えるためにオーディションを受けまくるも、音痴がたたり、ことごとく落選する。
かたや、姉はスカウトされ、チャイルドモデルとして活躍。姉の活躍は、自分がアイドルになるチャンスに繋がると、最初は喜び、応援していたものの、家族全体が、姉を中心に動いていくことに対し、次第に不満を募らせていく。
そして――ナナミは、家を離れ、全寮制である東都防衛学院への入学を決意する。今では取り巻き的な友人も多く、ナナミなりに学院生活を楽しんでいるようだが……。

『武装中学生』オーディオドラマ新章「ナナミ編」は6月14日に第一話「わかれみち」が公開、以降2週間ごとに全四話が配信予定だ。
[高橋克則]

武装中学生 公式サイト
http://basketarmy.jp/

ナナミ編 公開スケジュール
6/14:第一話 わかれみち
6/28:第ニ話 おいてけぼり
7/12:第三話 とおまわり
7/26:第四話 おおきなすこし
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集