『らき☆すた』がミュージカルになる 4コママンガから舞台進出 | アニメ!アニメ!

『らき☆すた』がミュージカルになる 4コママンガから舞台進出

「コンプティーク」に連載中の人気マンガが舞台に進出する。美水かがみさんの描くマンガ『らき☆すた』がミュージカルになり、ステージに登場することが発表された。この公演は『らき☆すた≒おん☆すて』

ニュース
注目記事
 
  •  
雑誌「コンプティーク」に連載中の人気マンガが、誌面を飛び出して舞台に進出する。美水かがみさんの描くマンガ『らき☆すた』がミュージカルになり、ステージに登場することが発表された。
この公演は『らき☆すた≒おん☆すて』、2012年9月20日から30日まで東京ドームシティ シアターGロッソで開催される。キャラクターの魅力を活かしたステージでお馴染みのシアターGロッソに新たなエンタテインメントが登場する。

現在の情報はまだ限られている。続報は6月10日発売の「コンプティーク7月号」に掲載される予定だ。また、5月10日には公式サイトもオープンし、ミュージカルに向けた本格始動している。
そんななか注目されるのは、公演に向けたオーディション開催決定だろう。公式サイトにて告知、募集をしている。

オーディションは、本公演のキャストを募るものだ。女性と男性の両方が対象となっている。女性は16歳から25歳、男性は18歳から28歳として、国籍は問わないが日本語が出来ることが必須になる。さらに歌とダンスがだいすきな方大歓迎としている。
応募方法は、まず公式サイトの該当ページからエントリーシートをダウンロードする。必要事項を記入のうえ6月7日必着で郵送する。書類選考(一次)後、集団面接(二次)、面接(三次)の3段階の選考を予定する。人気作品のミュージカルから、新たなスターも誕生するかもしれない。

『らき☆すた』は2004年に連載をスタート、主人公のこなたをはじめとする女子高生の日常をゆるく描く。2007年テレビアニメ化され大人気を博した。作品の舞台となった埼玉県の鷲宮神社に多数のファンが訪れるなどの聖地巡礼現象は、一般メディアでも話題になっている。
ドラマCDやゲームもあり、アニメ終了後も人気は高い。新たな展開となるミュージカルでは、ゆるい日常がどのように表現されるかが注目だ。

『らき☆すた≒おん☆すて』
2012年9月20日(木)~30日(日)
東京ドームシティ
http://www.lucky-musical.com

『らき☆すた』公式サイト http://www.lucky-ch.com/
「コンプティーク.com」 http://www.comptiq.com/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集