ディズニーのキャラクターや作品は、世代を超えて幅広く愛されている。そうした中で敢えて大人の女性に向けた次世代型ディズニーストアを掲げたショップが、東京にも登場する。5月22日にオープンする「ディズニーストア 東京スカイツリータウン・ソラマチ店」である。ウォルト・ディズニー・ジャパンでは、日本独自の戦略として大人の女性をメインターゲットにした新コンセプトストアを開発、プロジェクトを進めている。キャラクター大国として知られる日本では、大人の女性が可愛いキャラクターを愛用することが多い。キャラクターブームの、トレンドリーダーになることも多い層でもある。そんな特徴にディズニーが目を向けた。最新のトレンドスポットに出店することで、こうしたコンセプトの認知度を上げる。この新しいディズニーストアのコンセプトは、「ディズニーストアでしか体験することのできない、楽しいショッピング空間の提供」である。まず店内全体を都会の公園のように演出する。ぬいぐるみや玩具などのこれまでのラインナップだけでなく、スタイリッシュなファッションや雑貨を加える。さらに新しい情報を常に発信するためにデジタルサイネージを利用したポスターを店内に設置する。クラウド・サーバーを利用した映像は、四季折々の風景やイベント映像なども含まれる。テクノロージ面でも、次世代型のショッピングエリアが目指される。人気スポットだけに、ソラマチ店限定商品も販売される。ディズニーストア限定商品として若い女性に人気のUnuiBEARsityシリーズからは東京スカイツリータウン・ソラマチ店限定色が数量限定で登場する。nuiBEARsityシリーズは、ミッキー達が学校の宿題で作ったというストーリーを持つラインナップで、ソラマチ店限定色ではタイとリボンがキラキラした紫色になる。ディズニーストア 東京スカイツリータウン・ソラマチ店http://www.disneystore.co.jp/store/場所: 東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ3F売場坪数: 80坪オープン日: 2012年5月22日営業時間: 10時~21時
【ディズニー】『ピーター・パン』に登場する夜の時計台をモチーフにしたポップコーンバケットが新登場 2024.4.18 Thu 11:30 6月6日(木)のグランドオープンまで後50日となった、東京ディ…