Kalafina、春奈るな テーマ曲の想い語る 「Fate/Zero」2ndシーズン先行上映会で | アニメ!アニメ!

Kalafina、春奈るな テーマ曲の想い語る 「Fate/Zero」2ndシーズン先行上映会で

ニュース

4月7日24時から、期待のテレビアニメ『Fate/Zero』2ndシーズンのテレビ放映がスタートする。この放送開始に先立って、4月6日に東京・角川シネマ新宿にて「『Fate/Zero』2ndシーズン 劇場ライブビューイング前夜祭『Beginning to Zero』」が開催された。
イベントは2ndシーズン放映直前の番組を盛り上げるもので、1stシーズンの最後となる第13話「禁断の狂宴」オリジナルエディション版と2ndシーズンのスタートになる第14話「未遠川血戦」、第15話「黄金の輝き」もいち早く上映し、その映像クオリティを披露するものだ。

さらにこの様子はライブビューイングを通じて、全国36劇場同時中継された。上映会には約7500人もの動員があり、作品への期待の大きさを見せつけた。
「Beginning to Zero」のもうひとつの魅力となったのが、豪華なゲストである。あおきえい監督に主要キャスト陣の小山力也さん(衛宮切嗣役)、中田譲治さん(言峰綺礼役)、大塚明夫さん(ライダー役)、浪川大輔さん(ウェイバー役)、鶴岡聡さん(キャスター役)らが劇場に集結した。
そして、オープニングテーマを担当したKalafina、エンディングテーマを担当した春奈るなさんも登壇し、テーマ曲へ想いを語った。
Kalafinaは今回本作のオープニングテーマ「to the beginning」を、春奈るなさんはエンディングテーマ「空は高く風は歌う」を歌う。期待の人気アーティストが作品の世界観を表現し、音楽の面からも作品が注目されている。

Kalafinaの挨拶

Wakana
「今日皆さんと一緒にどこよりも早く最新話を観られるということで、とても楽しみにして来ました。舞台に上がる前は緊張していたんですけれども、声優の皆様がとても楽しくて、皆さんがそういう風に作品を作られているんだなと感じました。
とても楽しみにしているので、皆さんと一緒にワクワクしようと思います。どうぞよろしくお願い致します」

Keiko
「1stシーズンの時からすごく楽しく映像を観させて頂いていて、映像のクオリティの高さに毎回すごいなぁと、いちリスナーとして楽しませて頂いていました。
今回2ndシーズンのOPテーマとして参加させて頂くということで、作品と一緒に曲も楽しんで頂けたらなと思っています。どうぞよろしくお願い致します」

Hikaru
「私たちもOPとして流れる『to the beginning』を初めて観させて頂くので、それだけですごく緊張しているのですが、皆さんが作品を観終わった後に、OPが『to the beginning』で良かったと思って頂けると嬉しいです。映像と一緒に、楽曲も楽しんで頂けたらと思います。よろしくお願いします」

春奈るな さんの挨拶

「初めまして、春奈るなです。このたびは『Fate/Zero』という素晴らしい作品のエンディングテーマを歌わせて頂きとても光栄に思っています。
この素敵な世界観を交えて歌の方もぜひ楽しんで頂けたら本当に嬉しいです。今日は最後まで、どうぞよろしくお願いします」

Kalafinaオフィシャルサイト
http://www.kalafina.jp

春奈るなオフィシャルサイト
http://www.harunaluna.jp
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

  • 春奈るな「Fate/Zero」ED歌唱でデビュー 楽曲は梶浦由記 画像 春奈るな「Fate/Zero」ED歌唱でデビュー 楽曲は梶浦由記
  • 「Fate/Zero」2ndシーズンOPはKalafinaの新曲に 画像 「Fate/Zero」2ndシーズンOPはKalafinaの新曲に
  • 藍井エイル 「Fate/Zero」をトリビュート サーヴァントをイメージ 画像 藍井エイル 「Fate/Zero」をトリビュート サーヴァントをイメージ

特集