春奈るな「Fate/Zero」ED歌唱でデビュー 楽曲は梶浦由記 | アニメ!アニメ!

春奈るな「Fate/Zero」ED歌唱でデビュー 楽曲は梶浦由記

ニュース

harunaruna.jpg 昨年10月から12月まで放送されたTVアニメ『Fate/Zero』は、奈須きのこさん原作『Fate/stay night』のスピンオフとして執筆した虚淵玄さんの小説のアニメ化として期待された。圧倒的なハイクオリティで2011年末のアニメファンの話題をさらった。
 番組は一端終了し、そして今年4月からは第2シーズンが開始される。3ヵ月の期間を空けて、満を持して再スタートを切る。

 そのエンディングテーマ曲の歌い手が発表された。ファッション雑誌「KERA」の読者モデルとして人気の春奈るなさんだ。春奈さんはこれを機にメジャーデビューとなる。
 デビュー曲の作曲は、劇伴も手がけている梶浦由記さんである。「劇場版『空の境界』」や「Kalafina」といったアニメ作品に関わるものからNHKの「歴史秘話ヒストリア」まで幅広く活躍している。

 春奈さんは雑誌モデルとしての活動の一方で、第4回全日本アニソングランプリのファイナリストになるなどの経歴から白羽の矢が立った。
 今月25日発売のアニメ音楽雑誌「リスアニ!」には本人の撮り下ろし写真とインタビュー、さらにオリジナル楽曲「微熱の月」が付録として収録されている。歌手として本格活動を開始する春奈さんの魅力に迫った特集だ。
 『Fate/Zero』は第2シーズン開始までの間にも、BD-BOX発売やカフェでのキャンペーンなども実施される。春奈さんの楽曲完成も楽しみに待ちたいところだ。
【真狩祐志】

Fate/Zero /http://www.fate-zero.jp/
春奈るな /http://www.harunaluna.jp/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集