日経エンタ!とAT-Xが仕掛ける「アニメで戦う女の子!!」とは?メンバー募集開始 | アニメ!アニメ!

日経エンタ!とAT-Xが仕掛ける「アニメで戦う女の子!!」とは?メンバー募集開始

ニュース

日本を代表するエンタテイメント総合誌「日経エンタテインメント!」とアニメ専門チャンネルのAT-Xが、日本のアニメをこれまでにないかたちで応援する企画をスタートした。「アニメ応援プロジェクト」の名のもと、「アニメで戦う女の子!!」のチームを結成するためその1期生募集を開始した。
「アニメで戦う女の子!!」は、「日経エンタテインメント!」とAT-Xが、アニメが大好きな女性を広く募集するものだ。選ばれたメンバーは日本のアニメ文化を守るべく、「日経エンタテインメント!」の誌面やAT-Xのテレビ番組で活動をすることになる。

両社は、アニメは日本が世界に誇る文化であるとする。そのうえで、「アニメの魅力は世界のすみずみにまで届いているのかか?」、「誰もがアニメを愛し、魅力を感じることができる時代はいつ来るのか?」と問いかける。
さらに、このまま放っておけば、アニメの人気は下降し、日本はアニメという武器を失ってしまうかもしれないと考える。そうした事態を防ぐため、「アニメ応援プロジェクト」を立ち上げた。

「アニメで戦う女の子!!」は、アニメが大好きな女の子を、戦う女の子へ育成するための秘密組織だ。メンバーは日本のアニメを守るべく、イベント、テレビ、雑誌、ウェなどで様々な企画に挑戦する。
さらに将来は、日本での活動だけでなく、海外のメディアでも日本のアニメの素晴らしさを伝えていくことができるチームを目指す。
「アニメで戦う女の子!!」の応募資格は、アニメが好きな13才から23才くらいの女性で、そして東京都内で実施される様々な企画やレッスンに挑戦できることが条件になる。第1期の募集は4月30日まで、その後は第2期の募集も予定する。公式サイトから、または郵送による応募となるが、詳細は公式サイトにて確認出来る。

「アニメで戦う女の子!!」 公式サイト
http://expo.nikkeibp.co.jp/sentou-bu/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集