映画「ウルトラマンサーガ」冒頭8分 YouTub限定無料配信 | アニメ!アニメ!

映画「ウルトラマンサーガ」冒頭8分 YouTub限定無料配信

3月24日に公開となった映画『ウルトラマンサーガ』が、大きなヒットになっている。本作はシリーズ45周年記念として公開された劇場最新作だ。

ニュース
注目記事
「ウルトラマンサーガ」
  • 「ウルトラマンサーガ」
  • 「ウルトラマンサーガ」公式サイト
  • 「ウルトラマンサーガ」
3月24日に公開となった映画『ウルトラマンサーガ』が、大きなヒットになっている。本作はシリーズ45周年記念として公開された劇場最新作だ。
この映画の冒頭8分が、3月30日からYouTub内の「ウルトラチャンネル」で、期間限定で無料公開されている。配信は映画の大ヒットを記念したもので、より多くの人に映画の迫力を体験してもらい、劇場に足を向けてもらう狙いがある。

『ウルトラマンサーガ』は、ウルトラマンゼロ、ウルトラマンコスモス、ウルトラマンダイナが夢の競演をする映画ならではの話題作である。
また、「地球防衛隊」の“チームU”を、AKB48のメンバー7人が演じていることも話題を呼んでいる。アンナを演じるのは秋元才加さん。威勢よくリーダーの風格を漂わせて戦闘機を操縦する。
話題性だけでなくドラマの豊かさも、すでに劇場で鑑賞済のファンから高い評価を受けている。45周年の節目に、シリーズの新たな可能性を感じさせたことがヒットにつながった。

その冒頭は、観るものに今までにない体験をもたらす。物語は誰もいない地球で“チームU”が怪獣と出くわすことから始まる。そこに颯爽とウルトラマンダイナが現れる。映像は、まだ観ていない人を映画館へ誘い、既に観てきた人も再び心を踊らせることが出来る。また、精巧なミニチュアワークも、じっくりと堪能出来るだろう。
映画『ウルトラマンサーガ』の冒頭8分無料配信は、4月1日24時まで実施される。シリーズ45周年ということで、ますます3世代に渡って楽しめる時代となってきた。45周年とあって、このほかにも円谷プロは様々なイベントを開催している。映画と一緒に楽しみたい。
【真狩祐志】

『ウルトラマンサーガ』
3月24日(土)2D・3D全国ロードショー
配給:松竹
http://ultramansaga.m-78.jp/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース