8月25日公開 映画「るろうに剣心」 ティザーポスター公開  | アニメ!アニメ!

8月25日公開 映画「るろうに剣心」 ティザーポスター公開 

映画の新ビジュアル、ティザーポスターの画像が公開された。ビジュアルは原作の持ち味を存分に引き出し、かつ自身の魅力を表現する佐藤健さん

ニュース
注目記事
rurokentether.jpg 2012年8月25日に『るろうに剣心』の実写映画が公開される。和月伸宏さんの人気マンガ『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』を新たにビッグスクリーンに描き出す大型プロジェクトである。
 監督に大河ドラマ『龍馬伝』の大友啓史さん、人を殺すことを止めた伝説の剣客である主人公 緋村剣心を佐藤健さんが演じる。脚本、音楽にも一流スタッフを、さらに佐藤健さんのほか、武井咲さん、吉川晃司さん、蒼井優さん、奥田瑛二さん、江口洋介さん、香川照之さんとその豪華な出演陣にも話題が集まる。

 3月9日に、映画の新ビジュアル、ティザーポスターの画像が公開された。ビジュアルは原作の持ち味を存分に引き出し、かつ自身の魅力を表現する佐藤健さんによる緋村剣心である。モノトーンでスクッと立った姿が魅力だ。「優しいヤツほど気をつけろ」のキャッチコピーが、剣心存在を体現化するかのようだ。
 この目を惹くティザーポスターは、有名カメラマンの操上和美さんが撮りおろしたものだ。操上和美さんは、ペプシコーラやゼロックスの広告写真で脚光を浴び、数々の広告賞を受賞してきた。広告写真以外でも幅広く活躍する。井上陽水さん、ビートたけしさん、高倉健さん、矢沢永吉さん、宮沢りえさんなどを撮影してきた。
 今回はあえて色をつけることなくモノクロで表現することで、剣心の封印された狂気をテーマに撮影した。「人斬り抜刀斎」として生きた過去の自分と向き合い、「不殺(ころさず)」の誓いをたてた流浪人として生きる剣心が映し出される。

 『るろうに剣心』は、日本だけでなく海外でも人気の作品だ。映画の公式サイトは開設以来、世界136カ国からアクセスがあり、ワールドワイドで関心を集めている。
 映画公開に合わせて、原作マンガも再始動、新作アニメの放送開始と話題に事欠かない。映画『るろうに剣心』が、この夏大きな注目を集める。
画像:(c)和月伸宏/集英社 (c)2012「るろうに剣心」製作委員会

『るろうに剣心』
2012年8月25日(土)全国公開 
配給: ワーナー・ブラザース映画
/http:www.rurouni-kenshin.jp
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集