「映画 ドラえもん」小栗旬さん声優でアイドル「甘栗旬」登場 | アニメ!アニメ!

「映画 ドラえもん」小栗旬さん声優でアイドル「甘栗旬」登場

ニュース

ogurisan4.jpg 3月3日に映画ドラえもんの最新作『のび太と奇跡の島~アニマルアドベンチャー~』が劇場公開される。絶滅したはずの動物が多数暮らすベレーガモンド島を舞台に、ドラえもんとのび太、仲間たちが大冒険を繰り広げる。
 この映画にまた大きな話題が明らかになった。人気俳優の小栗旬さんが、自身をイメージして生まれたキャラクター「甘栗旬」役の声優としてゲスト出演する。甘栗旬は2011年7月8日のテレビシリーズで登場し話題を呼んだが、今回は映画への再登場となる。

 甘栗旬は、将来は実力派俳優を目指す人気アイドルという設定だ。映画ではスネ夫が甘栗旬の大ファンで、甘栗旬がスネ夫の自宅を訪問し、みんなの前でスネ夫を友人と紹介するが・・・、というストーリーが展開する。
 小栗旬さんは「映画ドラえもん」は、ほぼ全作品を鑑賞しているほどの大ファンである。アフレコ当日には、応援にかけつけたドラえもんと初対面すると、自ら写真や動画を撮影したりと大満足の様子だった。
 甘栗旬は映画だけでなく、テレビのレギュラー放送でも再登場の予定だ。映画公開直前の2月24日、3月2日の2週連続にわたり活躍する。今回は役者として刑事役を熱演する。

 『のび太と奇跡の島~アニマルアドベンチャー~』にはこれまでに、福山雅治さんをイメージした「福山雅秋」、鈴木フクさんをイメージした少年「フーク」の登場が決まっている。国民的なアニメに、国民的なスターの相次ぐゲスト出演で、春の映画を大きく盛り上げることになる。

映画ドラえもん のび太と奇跡の島 ~アニマルアドベンチャー~」
2012年3月3日(土)全国東宝系ロードショー
/http://doraeiga.com/2012/

[小栗旬さん コメント]

ogurisan1.jpg■ 「映画ドラえもん」に出演が決まった時の感想
「以前TVシリーズに出させて頂きましたが、まさか映画にも出られるとは…。TVシリーズで終わりだと思っていたので、本当にびっくりしました。」

■ 「甘栗旬」というキャラクターについて
「「甘栗旬」はドラえもんの世界の中では国民的アイドルのようで、名前を聞けば誰もが知っているくらいの有名人ですが、実は彼は実力派俳優になることを目指していると聞いて、一層このキャラクターに愛着がわきました。」

■ 「映画ドラえもん」の思い出
「もともとドラえもんの映画は大好きで、高校生の頃まで劇場に友達と見に行っていたのですが、特に「のび太の大魔境」(1982年公開)や「のび太のパラレル西遊記」(1988年)が大好きです。
子どもの頃から毎年映画が公開されるのを楽しみにしていました。
TVシリーズと違い、映画ならではのスケール感、ドラえもん・のび太たちの大冒険にドキドキ・ハラハラ出来るところ、戦うジャイアンがかっこいいところが映画シリーズの魅力です。」

■ 今年の映画の見どころ
「ドラえもんとのび太たちが、絶滅動物が暮らす奇跡の島で大冒険を繰り広げます。映画シリーズならではのハラハラ・ドキドキがつまった作品です。ぜひ劇場でご覧下さい!!」

       ogurisan2.jpg

       ogurisan3.jpg

画像全て: (c)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK2012
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集