2012「映画ドラえもん」応援隊長に鈴木福くん 劇中にも登場 | アニメ!アニメ!

2012「映画ドラえもん」応援隊長に鈴木福くん 劇中にも登場

ニュース

dora0206.jpg2012年3月3日に全国公開するシリーズ最新作『映画ドラえもん のび太と奇跡の島~アニマルアドベンチャー~』に、強力な応援が決まった。子役スターとして大人気の鈴木福くんが、アニメのキャラクーになって映画『ドラえもん』のキャラクターとして登場する。さらに福くんは、映画の応援隊長としても活躍することになった。
 いずれも「ドラえもん」の映画では、史上最年少での起用となる。国民的に人気の福くんが、国民的に知られた映画を盛り上げるかたちだ。

 本編での福くんの登場は、フークという名の姿かたちも福くんによく似た少年キャラクターである。映画の舞台であるベレーガモンド島のジャングルに住むロッコロ族ののんびりやでマイペースな7歳の男の子だ。また、福くんは、フークのアフレコにも挑戦する。
 映画の登場について昨年は母親と一緒に映画館で「ドラえもん」を観たという福くんは、「ビックリしたけど、すごく嬉しかった!!」と喜ぶ。

テレビ朝日の川北桃子プロデュ―サーは、福くんの起用について次の様に語る。
「ドラえもん誕生100年前記念作品である今年の映画ドラえもんは”DORAEMON THE DERAM”がテーマ。このテーマには、改めて、映画ドラえもんが子供たちに夢を与える存在でありたいという思いが込められています。
子供たちと一緒にワクワクし、笑顔になれる、そんな映画にしたいと考え、子供たちの代表として鈴木福君に出演していただきたいと思いました」

『映画ドラえもん のび太と奇跡の島 ~アニマルアドベンチャー~』
2012年3月3日(土)全国東宝系ロードショー
/http://doraeiga.com/2012/

      fukukun.jpg
画像全て:(c)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK2012

[スタッフ]
 原作: 藤子・F・不二雄
 監督: 楠葉宏三
 脚本: 清水 東 
 演出: 山岡実 
 キャラクターデザイン: 大城勝 
 総作画監督: 栗尾昌宏
 美術監督: 古賀徹
 録音監督: 田中章喜
 主題歌: 福山雅治

[キャスト]
 ドラえもん: 水田 わさび
 のび太: 大原 めぐみ
 しずか: かかず ゆみ
 ジャイアン: 木村 昴
 スネ夫: 関 智一
 ドラミ: 千秋

ゲスト声優: 野沢雅子、水樹奈々、田中敦子、山寺宏一
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集