デビュー10周年 栗林みな実 タワレコ新宿店でスペシャルイベント開催 | アニメ!アニメ!

デビュー10周年 栗林みな実 タワレコ新宿店でスペシャルイベント開催

タワーレコードと声優・アーティスト誌「B.L.T. VOICE GIRLS」協力した栗林みな実さんのスペシャルイベントが東京・ タワーレコード新宿店で開催された。

イベント・レポート
kuribayashi.jpg タワーレコードと声優・アーティスト誌「B.L.T. VOICE GIRLS」協力した栗林みな実さんのスペシャルイベントが東京・ タワーレコード新宿店で開催された。イベントは今年デビュー10周年を迎えますます活動の場を広げる栗林みな実さんのニューシングル「君の中の英雄」の発売に合わせたものだ。
 話題のテレビアニメシリーズ『機動戦士ガンダムAGE』のエンディングテーマとなっている「君の中の英雄」のシングル購入者のなかから当選した200名のみが参加出来た貴重なものである。当日は、、栗林みな実さんによるミニライブ、トーク、そして握手会で大きく盛り上がった。

 栗林みな実さんは、今年、デビュー10周年を迎えた感想を求められると「やっと最近、歌手になれたかなという実感がありますね」と、未ださらに上を目指して努力し続ける様子だ。
 11月9日に発売されたばかりの「君の中の英雄」については、ガンダムのシナリオを読んで自身が作曲したことなどの制作話を披露した。そのうえで「歴史ある作品に携われるのはすごく嬉しい」と話す。さらに歌詞について、「夢に向かうとき、誰かの言葉がきっかけで奮い立たせてむかって行けることがありますよね。私の曲を聴いたときにも、そういう風に感じてくれるように想いをこめました」と語った。

 ライブでは、当日は暴風雨注意報が出るほどの雨を吹き飛ばすパワーを見せつけた。そして、オーディエンスからも大きな拍手と歓声が起きる大盛況となった。
 ライブの曲目は、栗林みな実自身が選曲したセットリスト。「Blue tears」、「unripe hero」からスタート、続けてドライヴ感溢れるナンバー「mind touch」へとなだれ込んだ。さらに「Dream☆Wing」、「人魚姫」、そしてラストを新曲の「君の中の英雄」でしめ全6曲を歌い上げた。
 最後に栗林みな実さんから、「ここに来てくれている人は“栗マニア”だと思うので、ちょっとマニアックな選曲をしました。今日はほんとに歴史的な日です。一生忘れないからね!ありがとうございました!」と感謝の言葉と伴にライブを終了した。
 その後はサプライズで10周年を祝うケーキが登場。会場の全員で祝福し、インストアイベントは大成功で幕を閉じた。

栗林みな実 オフィシャルサイト /http://kuribayashi-minami.jp/
B.L.T. /http://net.blt.tv/
タワーレコード・オンライン /http://tower.jp/

栗林みな実スペシャルイベント @タワーレコード新宿店 屋上

[セットリスト]
 Blue tears
 unripe hero
 mind touch
 Dream☆Wing
 人魚姫
 君の中の英雄

《animeanime》
【注目の記事】[PR]
【注目の記事】[PR]

特集