主人公声優を募集 AICのスーパーロボットアニメ「ジャスティーン」 | アニメ!アニメ!

主人公声優を募集 AICのスーパーロボットアニメ「ジャスティーン」

主人公を演じる声優が、広く募集され話題を呼んでいる。募集する主人公の名前は、天翔大河(あまかけたいが)。

ニュース
 『天地無用』、『エルハザード』をはじめ数多くの人気アニメを制作してきたAICは、アニメファンにはお馴染みの存在だ。そのAICが新たなスーパーロボットアニメ『ジャスティーン』に乗り出す。
 作品の舞台は未来、宇宙進出を目前に控えた地球人類に新たな脅威が襲いかかる。その時に、17年前に飛来した謎「ジャスティーン」が解き放たれる。『ジャスティーン』はAICが、娯楽の王道としてスーパーロボットアニメを念頭に取り組んだ意欲作である。

 この主人公を演じる声優が、広く募集され話題を呼んでいる。募集する主人公の名前は、天翔大河(あまかけたいが)。大河は16歳の高校一年生で、物事をあまり深く考えない、喧嘩っぱやくやんちゃな少年である。出来のいい兄・星河(せいが)と比較され、プレッシャーを感じつつも、自分が何もできずに悶々とした日々を送っているという設定だ。
 応募条件はプロ、アマ、年齢、性別一切不問という驚きの企画となっており、広い才能のなから主人公にあった才能を選びたいとの考えのようだ。募集にあたっては、他のキャストと共に、ジャスティーンの世界を表現できる才能を求めるとしている。
 応募は10月18日まで、スタジオオノワが受付ける。応募にあたっては、サンプルボイスを収録したCD-R、履歴書、写真などが必要となる。書類による一次審査を通過するとズタジオオーディションの二次審査に進む。詳細は、スタジオオノワのサイト内に設けられた特設サイトで確認出来る。

AIC制作スーパーロボットアニメ「ジャスティーン」
出演声優(主人公)募集


■ 応募資格
   プロ、アマ、年齢、性別一切不問。
   *事務所所属の方は事務所の許可を得ること。
   *未成年の方は保護者の許可を得ること。
■ 応募〆切
   2011年10月18日(当日消印有効)
■ その他詳細・注意事項等
詳細はサイトにて /http://www.st-noix.jp/justeen/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集