「ハローキティといっしょ!」に新キティラー 6月30日発表 | アニメ!アニメ!

「ハローキティといっしょ!」に新キティラー 6月30日発表

ニュース

wktsecret.jpg サンリオウェーブがキティブランドの新しい展開として力を入れる「ハローキティといっしょ!」に、新しいキャラクターが登場する。このシリーズはキティ自身でなく、キティが大好きで、それをファッションに取り入れた女の子たち(キティラー)が登場するという楽しいもの。
 これまでに複数の人気のイラストレーターが、それぞれ独自の個性を活かして20人近くもの女の子を生み出してきた。それぞれがグッズになり、コミックマーケットなどで販売、大人気を博している。

 この「ハローキティといっしょ!」に新しいキティラーが加わることが明らかになった。そしてこのほど公開に先立って、気になるそのデザインがシルエットだけ公開された。シルエットから可愛さが感じられるが、その全体の発表は、6月30日を予定する。
 発表によれば、デザインをするイラストレーターは有名キャラクターも手がけた人物とのこと。さらにキティラーは、フリフリは衣装が持ち味になるという。

 さらにそんなキティラーたちのなかでも人気の高いひとり「猫村いろは」の新しいコスチュームデザインも公開された。今回のコスチュームは、アイドルとマジシャンがテーマとなったものがふたつだ。いずれのコスチュームも、これまでと同様にいたるところにキティのデザインが盛り込まれている。

 これらのキャラクターたちは前回の冬コミに続き、次回のコミックマーケット80('11夏コミ)への参加も決定している。そんなキャラクター、商品が飛び出すか夏コミが見逃せない。
 プロジェクトスタート当初は、「あのキティ」がコミケ進出と大きな話題を呼んだが、すでにキティは馴染みの風景だ。世界的に人気のキャラクター キティのさらなる可能性を示した。今後も、ハローキティのコミックマーケットでの確かな地盤づくりが勧められる。
 さらに夏コミに以降も、さらに企画を拡大させるという。プロジェクトの今後の展開から目が離せない。

「ハローキティといっしょ!」 /http://www.with-kitty.com/

  wktirohaidol.jpg

  wktirohamagician.jpg

画像全て: 
(c)1976,2011 SANRIO CO.,LTD. (c)2009,2011 SANRIOWAVE CO.,LTD.
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集