最終回も間近「そふてにっ」 アフレコ収録で声優陣は? | アニメ!アニメ!

最終回も間近「そふてにっ」 アフレコ収録で声優陣は?

アニメ『そふてにっ』は、2011年春シーズンに颯爽と登場したテレビシリーズだ。マンガ誌「月刊コミックブレイド」(マッグガーデン刊)に、あづち涼さんが

イベント・レポート
注目記事
sofutenikey.jpg アニメ『そふてにっ』は、2011年春シーズンに颯爽と登場したテレビシリーズだ。マンガ誌「月刊コミックブレイド」(マッグガーデン刊)に、あづち涼さんが連載中の人気作品を映像化した。
 ストーリーはちょっとゆるめの青春コメディー、白玉中学校女子ソフトテニス部(軟式庭球部)を舞台に繰り広げる。登場するのは、妄想で少し暴走気味の春風明日菜、熱血で空手が得意な沢夏琴音、部長で大食らいの秋山千歳、謎だらけの冬川来栖、そして留学生エリザベスといった面々。こんな個性的な面々がお気楽に全国大会制覇を狙う。

 そんな番組を盛り上げ、作品の特徴のひとつになっているのが、登場する女の子たちの魅力を引き出す声優陣だ。伊藤かな恵さん、喜多村英梨さん、伊藤静さん、明坂聡美さん、矢作紗友里さんと人気声優が並ぶ。

 そうした中で、楽しい雰囲気で続いてきた、番組も早くも終盤となった。6月23日深夜のTOKYO MXをスタートに放送各局いよいよ最終回を迎える。そして、放映に先駆けて、最終回のアフレコ収録も終了した。
 アフレコ収録を終わったばかりの声優陣、一体作品に何を思ったのだろうか。最終回収録後のオフィシャルインタビューで、出演陣が番組への思いを語った。

『そふてにっ』 公式サイト /http://softenni.com/  

[「そふてにっ」オフィシャルインタビュー]

 春風明日菜役 伊藤かな恵さん
 沢夏琴音役 喜多村英梨さん
 秋山千歳役 伊藤静さん
 冬川来栖役 明坂聡美さん
 エリザベス=ウォーレン役 矢作紗友里さん

       sofutenivoice.jpg

■ 「そふてにっ」最終話の収録を終えた、今の率直な感想をお願いします。

伊藤かな恵さん
「やっと、ちゃんとソフトテニスと向き合えた感じです!(笑)
たくさんしゃべってスポーツをした後みたいな、そんな清々しい気持ちです!」

喜多村英梨さん
「本当に一つの目標を成し遂げた後の達成感を味わう事の出来た最終回でした!!」

伊藤静さん
「収録も仕上がりも、すごくすごーく楽しい作品でした!
終わっちゃったのがすごく淋しいです」

明坂聡美さん
「早かった!!あっという間すぎてなんだか淋しいです」

矢作紗友里さん
「もう終わっちゃったの!?ってくらいあっとう間で、まだまだそふてにし足りないです」

■ 最終話の放送を楽しみにしているファンの皆さんにメッセージをお願いします。

伊藤かな恵さん
「明日菜にとって凄く大切なことを思い出せた素敵な最終回です。
いつもとは少し違う明日菜を演じる事ができて、私も気合いが入りました。
ぜひ最後まで見届けて下さい!」

喜多村英梨さん
「どうでした?みなさん、燃えられました?!萌えられました!?w
応援してくださり、有り難うございました☆☆☆」

伊藤静さん
「ギャグ満載アドリブ多めでお送りしておりますが、芯にあるスポ魂も忘れちゃーいませんよ!
白玉中ソフトテニス部のこれからを見守ってあげてくださいませ!!」

明坂聡美さん
「明日菜は帰ってくるのか!?そふてにっを続けていく事ができるのか!?
そしてラストには壮大な展開が待っております。最後までお楽しみに!!」

矢作紗友里さん
「私達も、ドキドキしながらラストを迎えました。
白玉中ソフトテニス部がどうなるのか、最後まで一緒に見守ってください」

ありがとうございました

「そふてにっ」放送情報一覧
TOKYO MX 毎週(木) 26:30~/チバテレ 毎週(金) 25:30~/テレビ愛知 毎週(金) 26:00~
テレ玉 毎週(金) 26:05~/サンテレビ 毎週(金) 26:15~/tvk 毎週(日) 25:00~
AT-X 毎週(金) 23:30~(リピート放送 毎週(火)17:30/29:30、毎週(金)11:30)
* ニコニコチャンネル、ショウタイム配信中

Blu-ray&DVD 第1巻
2011年6月22日 発売
Blu-ray: 7140円(税込) DVD: 6090円(税込)
収録内容: 第1話『あされんっ』、第2話『ぱつきんっ』
[初回限定版特典]
WEBラジオ「そふてにっくれでぃお!」収録CD-ROM (MP3音源)
アイキャッチイラストカード×2枚/特製スリーブジャケット/特製ブックレット(8P)
[映像特典]
新作おまけアニメ #1 お風呂トーク ~明日菜と花子~/ノンテロップOP&ED
[音声特典]
オーディオコメンタリー(第1ゲーム) 出演:伊藤かな恵&喜多村英梨
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集