「オーフェン」新シリーズに小冊子第2弾 「重大発表あり」 | アニメ!アニメ!

「オーフェン」新シリーズに小冊子第2弾 「重大発表あり」

秋田禎信さんの『魔術士オーフェン はぐれ旅』が、発売に先駆けて6月18日より新たな無料冊子を配布することが決定した。今秋に新シリーズにて発売と大きな話題を呼ぶ

ニュース
orphen21.jpg 今秋に新シリーズにて発売と大きな話題を呼ぶ秋田禎信さんの『魔術士オーフェン はぐれ旅』が、発売に先駆けて6月18日より新たな無料冊子を配布することが決定した。この冊子は、新シリーズに掲載予定の作品の一部を事前に紹介するものだ。一足早く、作品世界をファンに楽しんで貰おうと企画した。
 実は今年4月に同様の企画で第1弾を実施している。その際には冊子を求めるファンが殺到し、瞬く間に配布終了となっている。『魔術士オーフェン』の人気の高さをみせつけた。

 そんな好評を背景に企画された第2弾では、さらに新たな書き下ろし短編小説の掲載になる。本作では、期待の人物が大活躍と予告された。さらに冊子では、大ニュースの告知も予告されている。
 冊子の配布は6月18日より全国一部の書店にてスタート、数には限りがあり、また一部書店では配布開始日が異なるので注意が必要だ。冊子に収録される短編は、今後発売される単行本に同時収録を予定する。

 『魔術士オーフェン』は1994年にシリーズ開始、累計1000万部を超える人気小説である。最新作は2009年に限定発売した「秋田禎信BOX」の収録作品。今回は、それ以降の物語が明らかにされる。
 また、5月21日には、有隣堂 ヨドバシAKIBA店内イベントスペースにて、「秋田禎信先生サイン会」が開催される。こちらは最新作『ハンターダーク』の発売を記念したものだ。参加は約制となっており、予約数の残りは若干としており、こちらは有隣堂 ヨドバシAKIBA店サイトにて確認のうえ参加したい。
上記画像: 小冊子表紙

orphen2.jpg
『魔術士オーフェン はぐれ旅』
2011年秋発売予定
6月18日(土)より全国一部書店様にて
小冊子第2弾を無料配布
発行元: TOブックス 
/http://www.tobooks.jp
(C)2011 Yoshinobu Akita

秋田禎信先生サイン会
日時: 5月21日(土)15時~
場所: 有隣堂 ヨドバシAKIBA店  店内イベントスペース
サイン会情報: /http://p.tl/ufDk
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集