福山雅治 ドラえもん&しずかちゃんと競演 コンサートでサプライズ | アニメ!アニメ!

福山雅治 ドラえもん&しずかちゃんと競演 コンサートでサプライズ

ニュース

 人気アーティストの福山雅治さんが、2月24日から大阪城ホールを皮切りにアリーナツアー「FUKYAMA MASAHARU WE‘RE BROS. TOUR 2011 THE LIVE BANG!!」をスタートした。全国18カ所54公演にも及ぶツアーは、動員数60万人にも及び、数々のツアーを経験してきた福山さんにとっても過去最大の規模となる。
 このメモリアルなツアーに初日にサプライズなゲストが登場し、訪れたファンを沸かせた。特別ゲストとして登場したのはアニメ『ドラえもん』からドラえもんとしずかちゃんである。

       fukuyama-san.jpg

 福山さんと『ドラえもん』の縁は、番組中に福山雅治さんをイメージして作られた福山雅秋というアーティストが登場したのがきっかけだ。しずかちゃんの憧れのスターという設定になっている。これを知った福山さんと『ドラえもん』の製作スタッフにより、福山雅秋の声を福山さんが演じるというコラボレーションが実現した。
 出演シーンは、3月5日に全国公開となる『映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~』、そして春のテレビシリーズでも放送される。今回はそんな福山さんとしずかちゃんの初対面ともなる。

 ライブではアンコールの際に、福山さんから紹介で舞台中央の奈落からリフトアップで登場。「みんなに会えて、ホントに幸せもんや~」とドラえもんの関西弁の挨拶に会場は大盛り上がり。福山さんが「一緒に歌ってくれるかな?」と声をかけると、「心color」を歌う福山さんと一緒にステージを盛り上げた。音楽とアニメ、異なる分野の国民的スターのコラボが実現した。
 
『映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~』
2011年3月5日(土)全国東宝系にて公開
/http://doraeiga.com/2011/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集