オーダーメイドの擬人化サービス「ぎ・じんか」 マンガ、アニメ制作も | アニメ!アニメ!

オーダーメイドの擬人化サービス「ぎ・じんか」 マンガ、アニメ制作も

擬人化を誰でも手頃に利用出来るサービス「ぎ・じんか」が、1月12日にスタートした。ビジネスを手掛けるの

ニュース
注目記事
 国から駅から、血液型まで、様々なアイコンがキャラクターとなってしまう擬人化ブームが続いている。そうした擬人化を誰でも手頃に利用出来るサービス「ぎ・じんか」が、1月12日にスタートした。
 ビジネスを手掛けるのは、京都に本社を持ちゲーム、マンガ、アニメの関連事業を手掛けるベンチャー企業MyBSである。同社はこれまで関連分野で培ってきたノウハウを活かし、顧客の要望に応じ、商品やサービス、企業などを擬人化する。

 擬人化は、主にふたつの2サービスから構成されている。ひとつは擬人化されたキャラクターのイラストと設定作成というキャラクターの基礎づくりである。単なるキャラクターのイラストレーションだけでなく、キャラクターのサイズや名前といった設定づくりも行うのが特徴だ。
 キャラクターのテイストは人気の萌えキャラだけでなく、劇画調やファンシ―調まで幅広く応じるとしている。気になる料金はキャラクターイラストの作成が5万円から、設定作成は1体につき2万円からとなる。

 さらに第2段階として、擬人化キャラクターを利用したコンテンツづくりも応じる。顧客に合わせて作られたキャラクターを利用してマンガやアニメ、ゲームの制作を請け負う。
 こちらは4コママンガが1本5万円から、ストーリーマンガは1ページ1万円、アニメはフラッシュアニメで1分20万円からとしている。様々なサービスが提供される。さらにMyBSは、サービス対象エリアを日本だけでなく全世界としている。海外からの受注にも積極的に応える。ただし、支払いは円決済のみとするとのことだ。
 依然勢いの衰える気配をみせない擬人化ブームだが、擬人化サービスがどの程度ニーズがあるのかも気になるところだ。

MyBS /http://www.mybs.biz/

        gi-jinka.jpg
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集