2011年も活躍期待 「くるねこ」年賀状がネットで受付中 | アニメ!アニメ!

2011年も活躍期待 「くるねこ」年賀状がネットで受付中

アニメ『くるねこ』の図柄を利用した2011年の年賀状が、ウェブサイトにて受付けを開始した。

ニュース
kuruneko-nenga.jpg ねこと一緒の日常を描き人気の『くるねこ』が、2011年も活躍しそうだ。アニメ『くるねこ』の図柄を利用した2011年の年賀状が、ウェブサイトにて受付けを開始した。
 この年賀状は番組で人気のくるねこ愚連隊の面々が一堂に介するものだ。イトーヨーカー堂の年賀状サイトで受付ける。絵柄は3種類でいずれもくるねこ愚連隊がデザインされた。
 はがきについたQRコードから携帯電話で専用サイトにアクセスするとイトーヨーカドーからのお年玉懸賞に参加出来るのも特徴だ。年賀状を受け取った方だけでなく、年賀状を送った方も楽しめる。12月5日までのインターネットで申込みは印刷代金が25%になる。

 アニメ『くるねこ』は、くるねこ大和さんのマンガを原作にアニメ化されている。エンターブレインから発売される単行本は、この10月に6巻を発売したばかりだ。しかも、6巻の発売累計100万部を突破の大きな記録を築いた。
 また2009年に関西テレビ、東海テレビで放映が始まったアニメシリーズは、今年7月からは東京MXとTVK(テレビ神奈川)でもスタートした。関西・東海地区から人気はさらに首都圏へも広がりをみせている。そんな上り調子の『くるねこ』は、年明けのめでたい年賀状にぴったりかもしれない。

アニメ「くるねこ」公式サイト「くるねこ小路(こみち)」 
/http://kuruneko.fc.yahoo.co.jp/

イトーヨーカドーの年賀状HP
/http://www.itoyokado-nenga.jp/iydg/top.aspx
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集