人気声優が実写映画にカメオ出演でクイズ 「私の優しくない先輩」 | アニメ!アニメ!

人気声優が実写映画にカメオ出演でクイズ 「私の優しくない先輩」

ニュース

 『かんなぎ』、『らき☆すた』とアニメ界に、次々と話題作を送り出して来た山本寛監督、その初実写監督作品の映画『私の優しくない先輩』が7月17日からいよいよ全国公開となる。
 映画は日日日さんの小説を原作に、恋する女子高生イリオモテ ヤマコの高校生活をリアルに、そしてポップに描き出す。2010年の青春映画に仕上がった。

 映画を主演するのは、『携帯彼氏』で注目され今回はイリオモテ ヤマコ役の川島海荷さん、そのお節介な不破先輩となるお笑いコンビはんにゃの金田哲さんである。異色の組み合わせとなった。
 そして監督にはアニメ演出の新鋭 山本寛さんを起用、アニメから新たに実写映像で時代を表現する。また、音楽にもアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』、アニメ『らき☆すた』で脚光を浴びた神前暁さんが参加する。本作は映画ファンだけでなく、アニメファンにも楽しめるものとなるに違いない。

        senpaiyasasikunai.jpg
         (C)2010「私の優しくない先輩」製作委員会

 そんな『私の優しくない先輩』には、実は山本寛監督の代表作アニメ『かんなぎ』の声優陣が友情出演している。出演するのはナギ役の戸松遥さん、御厨仁役の下野紘さん、ざんげ役の花澤香菜さんら、山本寛監督の実写初作品に華を添える。
 この友情出演を記念して、3人の出演シーンをクイズとして当てるスペシャルキャンペーンが企画された。キャンペーンでは、7月17日より公開する『私の優しくない先輩』を鑑賞したうえで、3人の出演シーンをオフィシャルサイトから回答する。正解者の中から抽選で3名様に戸松遥さん、下野紘さん、花澤香菜さん3人の直筆サインの入った『私の優しくない先輩』ポスターをプレゼントする。

『私の優しくない先輩』 /http://www.senpai.info/
7月17日新宿バルト9、新宿武蔵野館ほか全国公開

[キャンペーン詳細]
『私の優しくない先輩』を上映劇場にて鑑賞後、オフィシャルサイトの応募フォームにて戸松遥・下野紘・花澤香菜さんの出演シーンを答える。正解者の中から抽選で3名にスペシャルプレゼント。

[スペシャルプレゼント]
戸松遥・下野紘・花澤香菜、3人の直筆サイン入り「私の優しくない先輩」ポスター。
合計3名にプレゼント。

[応募宛先]
/http://www.senpai.info/   
応募フォームは、7月17日10時にオープン予定
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集