「マイマイ新子」監督厳選カットフィルム5種 DVD購入者に抽選で | アニメ!アニメ!

「マイマイ新子」監督厳選カットフィルム5種 DVD購入者に抽選で

ニュース

 劇場公開から7ヶ月目のロングランに入った『マイマイ新子と千年の魔法』のDVDが7月23日にいよいよDVDが発売される。DVD発売決定時には、アマゾンドットコムのDVDランキング上位に商品が顔を出し、劇場と同様に大きな話題を巻き起こしている。
 このDVD購入者に向けた新たな特典が、6月5日に東京・ラピュタ阿佐ヶ谷で行なわれた片渕須直監督の舞台挨拶で明らかにされた。映画の制作で使用された35mmフィルムから5シーン5コマずつ切り取ったものをプレゼントするというものである。このカットフィルムはDVDの購入者の中から抽選で10名に限定プレゼントされる。

 カットフィルムのプレゼントは、DVD初回限定版でも特典として収録される。ただし、そちらは1カット、そして場面については商品を開けてお楽しみとなっている。
 一方、今回のプレゼントは片渕須直監督から自らが厳選したシーンというものだ。カットフィルムという貴重さもさることながら、映画の中から監督がどのシーンを選んだのかも興味深いところである。それを知るのは抽選当選者だけの特権となりそうだ。

 今回のDVDのカットフィルムについて監督は、
「原画やフィルムなどは、どんな映画でも、上映が終わると処分されてしまいます。それが、(初回生産限定特典の)カットフィルムとして皆さんの手元に届き、このような形で生き残っていくのは幸せな事です。そこで、せっかくなので、さらに私が厳選した35mmカットフィルム5コマ×5種セットを、10名の方限定ですがプレゼントしようという事になりました。たくさん仕事をしてきましたが、こんな素敵な体験は初めてです。全ては観客の皆さんの声灯口コミ灯で広がった。感謝の気持ちでいっぱいです」
とファンの応援に対するお礼であることを明らかにしている。

 一方、映画公開は5月30日から6月5日まで7日間のラピュタアニメーションフェスティバル2010の中での上映に続き6月19日から7月2日まで、埼玉県・川越スカラ座での上映を予定する。全国の観客の心を熱くした「マイマイ新子」現象は、まだ終わらなさそうだ。

       maimai_filmcutset01.jpg
       監督厳選映画35mmカットフィルム5コマ×5種セット
       ※画像はサンプルのため実際に使用されるコマとは異なります。
       ※抽選方法などに関しては公式ホームページで確認下さい。

『マイマイ新子と千年の魔法』 /http://www.mai-mai.jp/

《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集