住之江姉妹がコスプレで登場!『kiss×sis』5巻限定版発売記念イベント開催 | アニメ!アニメ!

住之江姉妹がコスプレで登場!『kiss×sis』5巻限定版発売記念イベント開催

イベント・レポート

住之江姉妹がコスプレで登場!
『kiss×sis』5巻限定版発売記念イベント開催


 『月刊ヤングマガジン』(講談社刊)で好評連載中の『kiss×sis』単行本5巻限定版発売を記念して、09年12月23日、都内某所にてクリスマスイベントが開催された。
 同作は、メチャクチャかわいくてセクシーな双子の姉妹に、血のつながらない弟が翻弄されるラブコメディ。限定版には、オリジナルアニメDVD(OAD)が同梱されている。

 会場には、OADにて双子の姉妹、住之江あこ・りこを演じる竹達彩奈さんと巽悠衣子さんがサンタコスプレで登場。「まさか自分がサンタさんになれるとは! 着るときにドキドキしましたけど、とってもかわいい衣装でうれしかったです」(竹達さん)、「普段ではできない格好ができて、ワクワクしています」(巽さん)と、楽しそうにサンタコスプレの感想を語った。

       kisssis.JPG

 イベントは、竹達さんと巽さんによるトーク&歌のライブ、公開生アフレコ、ビンゴ大会など、盛りだくさんの内容で、ふたりともテンションが上昇。ただ、今回、初めて公開生アフレコを行うということで、「あこちゃんはとてもテンションが高いキャラなので、いつもアワアワしながら演じています。今日はそのアワアワ具合を200人ものお客さんに見られてしまうということで、失敗しないか不安な気持ちもありますが、いつも通り楽しく演じられたらいいなと思います」(竹達さん)、「みんなの前でアフレコするのは恥ずかしいなぁという気持ちがあったり……。ドキドキしますが、一生懸命がんばります!」(巽さん)と、少し緊張気味に意気込みを語ってくれた。

 『kiss×sis』は、6月4日に第3話が収録されたOAD付単行本第6巻が発売されるだけでなく、4月には、テレビアニメ化が決定している。まさに今年は“kiss×sisイヤー”。テレビアニメ版でも、あことりこを演じるふたりは「OADと変わらず、テレビアニメ版でもワイワイとあこちゃんを演じたいと思います!」(竹達さん)、「OADを観てくださっている方も、初めて観てくださる方も楽しんでいただける作品なので、これからも『kiss×sis』ワールドにお付き合いください!」(巽さん)と、最後に意気込みを聞かせてくれた。テレビアニメ版は、AT-Xで放送予定。今から楽しみである。
【遠藤麻衣】

(公式サイト)
/http://kc.kodansha.co.jp/kiss_sis/
/http://www.starchild.co.jp/special/kiss_sis/

OAD付き限定版コミックス『kiss×sis』第6巻
6月4日(金)発売 3700円(税込)
発売・販売元:講談社
※申し込み締め切りは4月5日(月)

テレビアニメ『kiss×sis』
4月からAT-Xで放送
(C)ぢたま某・講談社/キスシス製作委員会
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集