「犬夜叉 完結編」 山口勝平さん握手会&トークショーが大盛況 | アニメ!アニメ!

「犬夜叉 完結編」 山口勝平さん握手会&トークショーが大盛況

 2004年に放映終了したアニメ『犬夜叉』の物語の結末を描くとして、今年10月からテレビ放映を開始した『犬夜叉 完結編』が大きな注目を浴びている。前作の放映終了から5年ぶり、ファンにとっては待ちに待った新シリーズである。  『犬夜叉 完結編』の放映開始にあわ

ニュース
parucoinuyasha1.jpg 2004年に放映終了したアニメ『犬夜叉』の物語の結末を描くとして、今年10月からテレビ放映を開始した『犬夜叉 完結編』が大きな注目を浴びている。前作の放映終了から5年ぶり、ファンにとっては待ちに待った新シリーズである。
 『犬夜叉 完結編』の放映開始にあわせ、東京・吉祥寺PARCOで犬夜叉グッズを集めた期間限定ショップ「犬夜叉プレミアムショップ」が1月4日まで開催している。限定グッズの発売に加え、店内にはアニメ制作に使われた原画、設定画、台本を展示するなど、ファンにとっては見逃せない空間となっている。

 この「犬夜叉プレミアムショップ」のオープンを記念して、12月23日には犬夜叉役を演じる山口勝平さんを招いた握手会&トークショーが開催された。限定商品を購入した先着100名限定としていたが定員は瞬く間に埋まり、満員の会場は熱気に包まれた。
 イベントは読売テレビの斎藤プロデューサーが、山口勝平さんに質問するかたちで進行した。アフレコ時の裏話やプライベートでの話など、普段はあまり聞けないレアトークが満載となり、訪れたファンを喜ばせた。
 トークショー後は握手会へと移り、山口勝平さんは一人一人に優しい声をかけるなど、長年に渡りファンに愛され続ける温かい人柄が表れていた。

parucoinuyasha2.jpg 「犬夜叉プレミアムショップ」には、『犬夜叉』をテーマにしたストラップやTシャツ、クリアファイル、トートバックなどが並ぶ。また、PARCO限定のお守り、絵馬は、季節のアイテムとして特に注目したい。
 吉祥寺のショップは1月4日までだが、PARCOMUSEUM SHOPでは、全国から購入可能となっている。吉祥寺PARCOまで行けない時は、こちらの利用が便利だ。


『犬夜叉 完結編』 公式サイト /http://www.ytv.co.jp/inuyasha/
吉祥寺PARCO /http://www.parco-kichijoji.com/page/

        parucoinuyasya1.jpg
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集