「となりの801ちゃん」がmixi年賀状に マンガ版とアニメ版で登場 | アニメ!アニメ!

「となりの801ちゃん」がmixi年賀状に マンガ版とアニメ版で登場

ニュース 話題

2010801.jpg 住所を知らない相手でも、SNSサイトmixiでつながっていれば年賀状を送ることが出来るサービスmixi年賀状。この今年のデザインテンプレートに、『となりの801ちゃん』が登場する。
 小島アジコさんが描く人気マンガ『となりの801ちゃん』をテーマに、全部で7種類のデザインが用意される。他にない特別なデザインは、年賀状を受け取った人達をきっと驚かすことになるだろう。

 今回登場する7つのデザインテンプレートのうち、3種類は小島アジコさんが自ら描き下ろすマンガからののである。虎の背中に座るユーモラスな801ちゃんや、コート姿の801ちゃんなど、お馴染みのキャラクターの暖かい笑顔が一年の始まりを盛り上げそうだ。
 残り4種類は、今年9月に発売された『となりの801ちゃん』4巻(宙出版)に同梱されたオープニングアニメ『となりの801ちゃんR』の映像から取られたものだ。作品の名場面カットとして楽しめるものになっている。

 ミクシィ年賀状は、ミクシィに参加しているユーザーが住所を知らないマイミクシィや参加コミュニティのメンバーに、オンラインで年賀状を作成、印刷、郵送するサービスである。mixiがユーザーの登録住所を管理するシステムを利用する。相手の住所を知らなくても、あるいは自分の住所を知らせることなく、年賀状を送ることが出来る。

 オンライン、モバイルから年賀状という手軽さに加えて、mixiだけのデザインテンプレートもサービスの魅力となっている。アニメ・マンガ関係では『となりの801ちゃん』以外に、『アイドルマスター』、『ヱヴァンゲリヲン』、『デュラララ!!』、『エグザムライ 戦国』などが提供されている。
 『となりの801ちゃん』は現在すでに発売中、年賀状の価格は1枚130円となっている。少し個性的な年賀状を試してみるのにいいだろう。

「となりの801ちゃん」ミクシィ年賀状
「となりの801ちゃん」年賀状デザインテンプレート全7種
価格:130円(1枚)
/http://mixi-nenga.jp/

宙出版 となりの801ちゃん公式サイト
/http://www.ohzora.co.jp/sp/801/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集