吉浦康裕「イヴの時間」 イメージソングに田中理恵さん決定 | アニメ!アニメ!

吉浦康裕「イヴの時間」 イメージソングに田中理恵さん決定

ニュース

 Yahoo!動画で第3話「act03:KOJI&RINA」までが公開された吉浦康裕監督の『イヴの時間』。そのイメージソングを、サミィ役の声優・田中理恵さんが歌うことが発表された。
 主人公・リクオの家に従事しているアンドロイドであるサミィのイメージそのままに癒される曲が完成した。作曲は作品の中のBGMも制作しているムーンライダーズの岡田徹さん、作詞にヒップホップユニット・下町兄弟のBANANA ICEさんが手がけている。
 このイメージソングは今のところ、春にリリースが予定されていることと、第6話の挿入歌であることのみが公表されている。

 また、このほか3月28日には吉浦監督のアニメーション作品がテアトル新宿で上映される。現在第3話まで公開が終了した『イヴの時間』や、過去に制作した『キクマナ』、『水のコトバ』、『ペイル・コクーン』
などが一挙にオールナイトで観られる。
 『イヴの時間』で初めて吉浦監督の作品に出会った人にとって、これまでの作品にまとめて触れる良い機会となる。学生時代に制作された『水のコトバ』は『ペイル・コクーン』のDVDに収録されているが、『水のコトバ』以前に制作された『キクマナ』は収録されておらず、公開そのものも久々で貴重だ。

 さらに新進気鋭のクリエイターの作品も上映される予定である。当日の出演者は吉浦監督とマサキ役の声優・野島健児さん、アニメ評論家の氷川竜介さんなどとなっている。
 そして、第3話「act03:KOJI&RINA」のDVD発売が4月1日、第4話の公開が5月1日に決定した。続く第5話が7月1日、第6話が9月1日の予定となっている。
【真狩祐志】

イヴの時間 /http://timeofeve.com/

当サイトの関連記事
/吉浦康裕「イヴの時間」第3話配信開始 冬コミではDVDを先行発売
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集