東京国際アニメフェア 来年の公式キャラクターを募集 | アニメ!アニメ!

東京国際アニメフェア 来年の公式キャラクターを募集

 3月に開催され史上最大の来場者で賑わった東京国際アニメフェアが、早くも来年の開催に向けて動き出している。東京国際アニメフェアは、その最初の企画のひとつとして、「東京国際アニメフェア2009」の公式キャラクターの公募を5月1日に開始する。
 公募されたキャラ

ニュース
注目記事
 3月に開催され史上最大の来場者で賑わった東京国際アニメフェアが、早くも来年の開催に向けて動き出している。東京国際アニメフェアは、その最初の企画のひとつとして、「東京国際アニメフェア2009」の公式キャラクターの公募を5月1日に開始する。
 公募されたキャラクターの中から1作品が、公式キャラクターとして採用される。およそ1年間にわたり「東京国際アニメフェア2009」の国内外の広報・宣伝活動に使用されることになる。

 公式キャラクターの公募は毎年行われており、アニメフェアに合った魅力的なキャラクターを見出すと同時に、クリエーター育成も目的としている。
 応募者にとっては採用作品の商品20万円と同時に、自身のキャラクターが、1年間の期間にわたって幅広く利用されることが魅力となっている。

 募集期間は5月1日から6月30日(必着)まで、詳しい募集要項や添付資料は、東京国際アニメフェアの公式サイトからダウンロード出来る。
 昨年は、応募総数317作品の中から、京都在住のデザイナー安起瑩さんのキャラクターが選ばれている。TAFをモチーフとしたデザインで、東京タワーとアニメ制作をイメージする鉛筆と筆を合わせて擬人化したものである。

東京国際アニメフェア 公式サイト /http://www.tokyoanime.jp/ja/

【東京国際アニメフェア2009 イメージキャラクター募集要項】

1 募集作品
  東京国際アニメフェア2009 イメージキャラクター(1点)

2 作品条件 
(1) 「東京国際アニメフェア2009」のために独自に開発されたオリジナルであり、自作未発表であること。(Web等、商業目的以外での使用に関しても不可)。
(2) 作品だけでなく、独自のキャラクター設定・解説も併せて提出できること。
(3) 画材や色彩、表現形態(平面・立体)は自由。ただし、平面での紙による提出・及びデジタルデータによる提出ができること。
  
3 応募条件
年齢、性別、国籍、資格、職業、個人・団体を問わず、募集要項の内容に応じられる方。(個人・団体いずれでも可)。
応募作品数は各出品者1点のみ。

4 応募期間
応募開始日: 2008年5月1日(木)
応募締切日: 2008年6月30日(月) (必着)
*応募は、郵送もしくは宅配便にて。なお、直接のお持込・及び締切後の応募作品は受付けられませんのでご注意ください。

5 賞金額
採用作品に対して20万円
※詳細は東京国際アニメフェア公式サイトで確認下さい。
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集