TVアニメ『狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF』と「ファッションにアニメを!」をコンセプトとするブランド「SuperGroupies(スーパーグルーピーズ)」によるコラボアイテムとして、“賢狼”ホロをイメージした腕時計、バッグ、財布が登場した。
TVアニメ『狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF』が4月1日(月)より放送・配信スタート。第1話「収穫祭と狭くなった御者台」のあらすじ、場面カットが到着した。
TVアニメ『狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF』が、初回は4月1日25時30分よりテレ東ほかにて放送されることが決定した。
TVアニメ『狼と香辛料merchant meets the wise wolf』は、2024年4月よりテレビ東京ほかにて放送される。このたび本作より、ロレンスとホロが行商の旅を通じて互いに絆を深めていく様子を描く第2弾PVが公開。さらに、アニメ公式TikTokも開設された。
SpicyTailsは、『狼と香辛料VR2』の制作を決定しました。
『狼と香辛料』の小説家・支倉凍砂が主宰するインディーレーベルのSpicyTailsと、VRコンテンツの企画・制作を行うMyDearest株式会社が、新プロジェクト「AniVR Japan」を発表した。『東京クロノス』と『狼と香辛料VR』を世界に向けて届けていく。
6月4日発売の『狼と香辛料VR』がBitsummit7にて展示されており、開発を担当したジェムドロップ社代表の北尾氏にインタビューをしました。
ジェムドロップは、Spicy Tailsと共同開発したVRアニメーション『狼と香辛料VR』のニンテンドースイッチ版リリース(VRゴーグルToy-Con対応予定)を発表しました。
SpicyTailsは、VRアニメーション『狼と香辛料VR』の発売日を当初の2019年4月から延期し、2019年6月3日に決定したことを発表しました。
『狼と香辛料』のVRアニメ化決定記念として、「バーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさん」をゲストに迎えたニコ生特番が放送されることが決定した。
小説作家の支倉凍砂氏が代表を務める、VRアニメ『Project LUX』などを手がけた同人サークル、SpicyTailsは、新作VRアニメ『狼と香辛料VR』を発表しました。