「来世は他人がいい」上田瞳&石田彰がメインキャスト! 10月より放送&ビジュアル到着 | アニメ!アニメ!

「来世は他人がいい」上田瞳&石田彰がメインキャスト! 10月より放送&ビジュアル到着

TVアニメ『来世は他人がいい』が、2024年10月より放送されることがわかった。これに伴いキービジュアルが公開。染井吉乃役を上田瞳、深山霧島役を石田彰が演じることも明らかになり、コメントが到着した。さらに、制作を手掛けるメインスタッフ情報も発表された。

ニュース
注目記事
『来世は他人がいい』キービジュアル(C)小西明日翔・講談社/来世は他人がいい製作委員会
  • 『来世は他人がいい』キービジュアル(C)小西明日翔・講談社/来世は他人がいい製作委員会
  • 『来世は他人がいい』染井吉乃:上田 瞳(C)小西明日翔・講談社/来世は他人がいい製作委員会
  • 上田 瞳
  • 『来世は他人がいい』深山霧島:石田 彰(C)小西明日翔・講談社/来世は他人がいい製作委員会
  • 石田 彰

TVアニメ『来世は他人がいい』が、2024年10月より放送されることがわかった。これに伴いキービジュアルが公開。染井吉乃役を上田瞳、深山霧島役を石田彰が演じることも明らかになり、コメントが到着した。さらに、制作を手掛けるメインスタッフ情報も発表された。


来世は他人がいい(1) (アフタヌーンコミックス)
¥374
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

『来世は他人がいい』は、小西明日翔が講談社「アフタヌーン」にて連載中の極道ラブコメディ。関西最大の暴力団「桐ヶ谷組」の直系「染井組」組長の孫・染井吉乃と、関東最大の暴力団「砥草会」の直系「深山一家」総長の孫・深山霧島を中心に織りなす、スリルと狂った愛憎が畳み掛けてくる極道エンタメとして女性読者を中心に圧倒的な支持を得る。2023年にTVアニメ化が発表されており、このたび待望の最新情報が届いた。

『来世は他人がいい』染井吉乃:上田 瞳

このたび公開されたキービジュアルは、吉乃と霧島を先頭に「染井組」「深山一家」をはじめとした主要キャラクターが揃い踏みのもの。本作のスリリングな空気を感じさせつつも鮮やかな雰囲気が描かれている。またキャスト情報も発表され、染井吉乃役を上田瞳、深山霧島役を石田彰が演じることも明らかになった。上田と石田は本作への印象やキャラクターを演じる意気込みのコメントを寄せている。

『来世は他人がいい』深山霧島:石田 彰

さらに制作を手掛けるメインスタッフも発表され、川瀬敏文監督のもとアニメーション制作をスタジオディーンが担当することもわかった。シリーズ構成・脚本はたかすぎ梨香、キャラクターデザインは竹田逸子、音楽は堤博明と鈴木真人が務める。

TVアニメ『来世は他人がいい』は、2024年10月より放送される。公式サイト、公式X(旧Twitter)もオープンし、今後のさらなる情報発信に期待が高まる。

<以下、コメント全文掲載>


上田 瞳

・本作の魅力
小西先生が描かれる美しい絵と、そんな絵が映える程ヤバくて、でも可愛げがあって、思わず好きになってしまうキャラクター達の存在だと思います!
初めて漫画を読んだ数年前、霧島にも吉乃にもゾワッとさせられた時の感覚を今でも鮮明に覚えています。
そんな2人を中心とした恋愛模様はゾッとするのにときめいてしまう…どっちのドキドキか分からなくなる感覚もこの作品の魅力の一つだと思います!

・演じるにあたっての意気込み
霧島役の石田さんをはじめ、本当に素敵な演者の皆さんと共演させていただけることになり、全てを吸収するぞという気持ちもありますが、そんな中でも「どの役者さんにも気後れしない。自分にも負けない。絶対!」と言い聞かせてマイク前に立っています。その負けないという気持ちが吉乃と私を強く結びつけてくれていると思います。
面白い吉乃、かわいらしい吉乃、そして強くてかっこいい吉乃…、色んな魅力を持った彼女を表現できるよう努めます!がんばります!

石田 彰

・本作の魅力
登場人物がその筋の人間ばかりで、彼らの独特な道理に従って進行する物語は、読者・視聴者という安全圏から見ている分には、異質な世界を覗ける面白さにあふれています。それに加えてもう一本の重要な柱である恋愛模様も、恋愛感情という基本だけに拠っているわけではないという変化球で魅せてくれるので、大変興味をそそられるところですね。

・演じるにあたっての意気込み
深山霧島は内に秘めた本心をなかなか表にあらわさない人というイメージです。表面的に笑顔を装っていてもそれが薬の糖衣のようで、内側の苦さを逆説的に証明しているようです。勿論吉乃に対して向ける笑顔には本人にしても計算外の自然な反応ということも多々あるでしょう。その辺りの入り組んだ性格の面白さを伝えられるように頑張ります。

来世は他人がいい(8) (アフタヌーンコミックス)
¥759
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

TVアニメ『来世は他人がいい』
◆放送情報
2024年10月放送開始
◆STAFF
原作:小西明日翔(講談社「アフタヌーン」連載)
監督:川瀬敏文
シリーズ構成・脚本:たかすぎ梨香
キャラクターデザイン:竹田逸子
音楽:堤博明、鈴木真人
アニメーション制作:スタジオディーン
◆キャスト
染井吉乃:上田 瞳
深山霧島:石田 彰

(C)小西明日翔・講談社/来世は他人がいい製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集