村瀬歩、杉田智和、戸松遥、早見沙織ら出演! 「没落予定の貴族だけど、暇だったから魔法を極めてみた」25年1月放送 | アニメ!アニメ!

村瀬歩、杉田智和、戸松遥、早見沙織ら出演! 「没落予定の貴族だけど、暇だったから魔法を極めてみた」25年1月放送

TVアニメ『没落予定の貴族だけど、暇だったから魔法を極めてみた』の放送開始時期が2025年1月に決定。U-NEXT・アニメ放題で最速配信されることも明らかになった。また、村瀬歩、杉田智和、戸松遥、早見沙織の出演も発表され、そのボイスを用いたティザーPVが公開された。

ニュース
注目記事
『没落予定の貴族だけど、暇だったから魔法を極めてみた』(C)三木なずな・TOブックス/没落貴族製作委員会
  • 『没落予定の貴族だけど、暇だったから魔法を極めてみた』(C)三木なずな・TOブックス/没落貴族製作委員会
  • 早見沙織
  • 戸松遥
  • 『没落予定の貴族だけど、暇だったから魔法を極めてみた』寄せ書きサイン色紙(C)三木なずな・TOブックス/没落貴族製作委員会
  • 『没落予定の貴族だけど、暇だったから魔法を極めてみた』ラードーン(CV.杉田智和)(C)三木なずな・TOブックス/没落貴族製作委員会
  • 『没落予定の貴族だけど、暇だったから魔法を極めてみた』ジョディ(CV.早見沙織)(C)三木なずな・TOブックス/没落貴族製作委員会
  • 『没落予定の貴族だけど、暇だったから魔法を極めてみた』アスナ(CV.戸松遥)(C)三木なずな・TOブックス/没落貴族製作委員会
  • 『没落予定の貴族だけど、暇だったから魔法を極めてみた』リアム(CV.村瀬歩)(C)三木なずな・TOブックス/没落貴族製作委員会

TVアニメ『没落予定の貴族だけど、暇だったから魔法を極めてみた』の放送開始時期が2025年1月に決定し、さらにU-NEXT・アニメ放題で最速配信されることも明らかになった。また、メインキャストとして村瀬歩、杉田智和、戸松遥、早見沙織の出演も発表され、そのボイスを用いたティザーPVが公開された。

『没落予定の貴族だけど、暇だったから魔法を極めてみた』は、「小説家になろう」発でコミカライズやスピンオフマンガも展開されている、三木なずなが「TOブックス」より刊行中の小説を原作とする“最強貴族による自由気ままな魔法ファンタジー”だ
気づけば貴族の五男・リアムの肉体に乗り移っていた主人公は、憧れの魔法を練習する気楽な日々をおくっていたが、属性魔法の習得はもとより精霊を召喚したり、強力な使い魔を得たりとどんなに難しい魔法もマスターしていった。こうして没落予定だった実家からの独立を目指して冒険者になった彼は、いつのまにか世界屈指の魔術師に成り上がっていく。

このたびその放送開始時期が2025 年1月に決定。さらにU-NEXT・アニメ放題で最速配信されることもわかった。またメインキャストとして村瀬歩、杉田智和、戸松遥、早見沙織ら4名の出演も発表された。

没落寸前の貴族・ハミルトン伯爵家の五男である主人公リアム役を村瀬、リアムに力を貸す代わりにその体に宿る魔竜ラードーン役を杉田が担当。リアムの仲間のうち、明るく活発なアスナ役を戸松、知識豊富で思慮深いベテランのジョディ役を早見が務める。ティザーPVでは早くもキャスト陣のボイスを聞くことができるのでぜひチェックしてみよう。各キャストからは出演に向けてコメントも寄せられた。

寄せ書きサイン色紙

TVアニメ『没落予定の貴族だけど、暇だったから魔法を極めてみた』は2025年1月より放送され、さらにU-NEXT・アニメ放題での最速配信も行われる。今後のさらなる続報を楽しみに待ちたい。なお作品公式X(旧Twitter)では、フォロー&対象のポストをリポストした中から1名にキャスト陣の寄せ書きサイン色紙が当たる企画を実施中だ。

<以下、コメント全文掲載>


村瀬歩

村瀬歩
原作を読ませていただいて、とてもテンポよく小気味いい雰囲気で進む物語にワクワクしています。
リアムの魔法を覚えることへのキラキラした気持ちや上達への執念がとても共感できるなと感じました。
僕も好きなことへ一直線で猪突猛進な感じなのでその一途さを乗せて楽しんでお芝居させていただいております。
是非楽しみにお待ちください!

杉田智和

杉田智和
ラードーン役の杉田智和です。
人を信じようと心を寄せる速度や強さを、常に意識しながら演じます。
人よ、お前は何を望む?

戸松遥

戸松遥
TVアニメでこんなに無邪気で明るくて真っ直ぐな女の子を演じられるのが久しぶりなので、演じていてとても楽しいですし、彼女から元気をたくさんもらっています!
ギャグっぽい演出もあったり、色々な表情を見せてくれる作品です。
放送をお楽しみに!

早見沙織

早見沙織
主人公リアムくんの圧倒的な才能と魔法への情熱が物語を動かしていく様子が、軽やかで楽しいなと感じました。
ジョディさんは、リアムくんやアスナちゃんと共に歩む仲間ですが、初回登場時にとある変化が起こりますので、そちらにもご注目ください。
アフレコ現場も和気藹々と穏やかな空気で収録しております。
ぜひ、放送をお楽しみに!


TVアニメ『没落予定の貴族だけど、暇だったから魔法を極めてみた』作品基本情報
【放送情報】
2025年1月からTVアニメ放送開始!
U-NEXT・アニメ放題で最速配信決定!
【キャスト】
リアム:村瀬 歩
ラードーン:杉田智和
アスナ:戸松 遥
ジョディ:早見沙織
【スタッフ】
原作:三木なずな『没落予定の貴族だけど、暇だったから魔法を極めてみた』(TOブックス刊)
原作イラスト:かぼちゃ
漫画:秋咲りお
監督:石倉賢一
シリーズ構成:高橋龍也(高は「はしごだか」)
キャラクターデザイン:大塚美登理
音楽:桶狭間ありさ
アニメーション制作:スタジオディーン×マーヴィージャック

(C)三木なずな・TOブックス/没落貴族製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集